こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

人生はもっと楽しくなる。

2016-10-14 | つぶやき
最近また、多くの方がアクセスしてくださっているみたいですので、

このブログの位置づけをあらためて考えていました。

さしあたり、ここは、僕の本音的な話や、思いついたことをメモ的に書く場にしていこうかなと。

いくつも同時に運営しているので、役割分担を明確にする必要があるなと思ったのです。

ブログ1記事を書くのもそれなりに時間とエネルギーを使うので、ある意味人生をかけて書いているわけです。

それが、少しでも読んでくださる皆さんに伝わるように、できるかぎり身体や人生の変化につながれるように・・・

そんな目的をもって、すべての記事を書いていきます。


僕は今のサロンで、健康的に無理なく痩せるサポートや、健康回復、自己改革のお手伝いをさせていただいているのですが、

僕がここ数年、かなり集中的に学び、サロンに取り入れているものがあります。

それは・・・

「脳科学」

です。

脳科学といっても、そんなにむずかしいことではなく、

人の身体の機能や行動は脳の影響が大きいので、それを研究して取り入れているだけ。

特に、人の意識、メンタル、マインドといったことは、僕にとって一番のテーマ。

というのも、すべては「想い」から始まるからです。

食事を変えるのも、運動するのも、すべて「想い」がなければ始まりません。

身体が変われば人生が変わる、という考え方もありますが、

そもそも、身体を変えるには、自分自身の「変えたい!」という本気の想いがないと、何も始まらないわけです。

ではその「想い」はどこからくるのか?

人の心と身体はとっても深く、探究していけばいくほどおもしろくなってきます。

まだまだ、僕のチカラ不足もあり、皆さんに伝えきれない面もたくさんありますが、

サロンに来てくださる皆さんに、もっともっと人生最高の「自己改革の旅」を提案、提供できるように、研究と実践を続けていきます。

自分のことがわかってくると、人生という旅は、どんどんおもしろくなってきます。

「痩せる」「キレイになる」というチャレンジも、「こんなに楽しいものだったんだ!」と気付くことになるでしょう。

実際、サロンにはそのような方がたくさんいらっしゃいます。

一見ネガティブなことも、自分を一気に成長させるのに必要なものばかり。

人は、たとえわずかでも一歩先に進み、進化、成長できたときにこそ、ココロからの満足、充実感、幸せ感を味わうことができるように設計されているようです。

それがわかると、ダイエットを含む自己改革の過程そのものが楽しくなってきます。

人生は、もっともっと、楽しくなるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿