身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

産後メンテナンスをしよう。

2017-04-19 | つぶやき
先日、かなり久しぶりに、Sさんがサロンに来院されました。

生後3ヶ月の、とってもかわいい赤ちゃんと一緒に。

Sさんにとって、お二人目のお子様となります。

女性にとって、出産は人生最大の大仕事となりますし、それだけ身体へのダメージもあります。

その後、できるだけ早めにメンテナンスするかしないか?で、そこから先の身体の状態はまるで変わります。

昔、出産後の女性が「おばちゃん体型」になりやすかったのは「産後のメンテ」という考えがなかったからだと思います。

出産時、女性の身体は骨盤周辺が非常にゆるみます。

ということは、とてもゆがみがおこりやすくなる、ということでもあります。

産後、骨盤が広がったり、ゆがんだりしたまま放置しておくと・・・

みためだけでなく、さまざまな健康上のトラブルがおこりかねません。

みため的には、下半身太りになりやすい。

だからこそ、産後はできるかぎり早め、早めのメンテナンスをおすすめします。


さて、話は変わり。

今日僕は、朝早くから品川まで行ってきました。

数社もの会社を経営している、知り合いのTさんとの面談のためです。

Tさんは僕と同じ40代の男性で、根っからの起業家であり、僕が尊敬する方のひとりでもあります。

品川駅より徒歩15分、レインボーブリッジが目の前にみえるタワーマンションのカフェラウンジで、2時間ほどいろいろお話しました。

Tさんは、介護事業や健康事業を手がけていますが、彼自身は治療家ではありません。

ほんとうに素晴らしい方で、ご自身も身体を鍛えたり食事に気をつけたり、健康への意識がとても高いです。

一流の人ほど、自身の身体も大事にするなぁと実感。

最近の僕は、起業家としても、すごい方とたくさんお会いして、いい影響をたくさん受けています。

自分自身も、どんどん磨きをかけて進化していきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありかた | トップ | より上の美をめざしたい方へ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む