身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

ありかた

2017-04-17 | つぶやき
4月も後半に入りました。急にあたたかく・・というより暑いくらいになってますが、元気ですか?

まずは前回の続き。

僕がずっと避けてきたチャレンジ、

それは・・

自分が、ネット上に出ること。

写真も含め、できるだけさけてきました。

リアルでは、ライブで大きなステージに立ったり、研修会などで大勢の人の前で話す機会もけっこうあります。

ところが、ネットはどうもあまりいいイメージがなく、できるだけ出ないようにしてきたのです。

でも今回「いままで避けてきたことにチャレンジする」ということに決めたので、あえてネット上にも登場することにしました。

すでに、ダイエットブログ(というかユーチューブ)で、僕の弾き語り映像を公開しています。

これから少しずつ映像で登場していきたいと思います。


さて。

このブログは、どのような方が読んでくださっているのかわからないのですが、
けっこう大事な話をしています。

これから、サロンのHPをまた大幅リニューアルする予定なのですが、その後はサロンHPをメインに更新していくと思います。


今回は「ありかた」についてです。


僕が今までずっとサロンをやってきて、ハッキリわかってきたことがあります。

「健康や美への意識が高い方、自分で行動できる方ほど、サロンでのメンテナンスも欠かさない」

ということ。

逆に、メンテナンスが必要な方ほど、身体を放置してしまう傾向があります。

今日もKさんと話していたのですが、これは、「自分の身体や人生に投資する」という、投資感覚があるかどうか?ということになると思います。

多くの人は、時間やお金、エネルギーを消費しています。

消費と投資はどう違うのか?というと、そこに「長期的視点があるかどうか?」ということにつきます。

投資は、これから先の自分に対して、お金や時間を使うのです。

消費は、目先のことです。

どちらがいい、悪いではありません。

得られる結果や目的が違うからです。

たとえば、食べものも、「ちょっと値段は高いけど、これから先の健康や美のことを考えて、できるだけいい食材を選ぼう」

これは投資です。

「さしあたり今の食欲や基本的な栄養素が満たせればいい(できれば安い方がいい)」

これは消費です。

ちなみに、添加物や身体にいい、悪いはまったく関係なく食欲が満たされれば何でもいい、というのは「浪費」に入ると思います。
(後で医療費が必要になるかもしれないから)

最終的に自分の行動や選択肢を決めるのは、自分自身の「ありかた」です。

自分がどうありたいか?

それにつきます。

いつも健康で、キレイで、魅力的な自分でいたい。

「ありかた」が明確だからこそ、自分自身に投資するという考えになるのです。

もしあなたが、痩せたい!と思ったら・・

自分自身が「どうありたいのか?」をまず、イメージしてみてください。

そこから、すべてが始まります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思考のパワー | トップ | 産後メンテナンスをしよう。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む