身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

30年以上、変わらないもの。

2017-09-05 | つぶやき
このブログ読んでますよーという声をいただいたので(ありがとうございます!)、ゆるく続けていきたいと思います。

先日、ある方に招待いただいて、杉山清貴さんのコンサートに行ってきました。
杉山清貴といえば・・・
僕と同年代の人ならすぐわかると思います。

80年代に大活躍した「杉山清貴&オメガトライブ」です。

当時、20代前半だった杉山さん、今は58歳だそうです。

そりゃそうだ、当時の僕はまだ高校生だったのだから。

30年以上たっても、あの頃とまったく変わらないものが杉山さんにはあります。

「夏」と「海」。

そして、彼のMCに出てくるミュージシャン仲間たちも、80年代のまま。

林哲司さん、菊池桃子さん、カルロストシキさんなどなど・・

お客さんを見回すと、僕より少し年上くらいの世代の人たちばかり。

さらにオメガトライブ時代の曲をたくさん演奏してくれたので、まるで80年代に戻ったかのようなライブでした。

日本の音楽界にとって80年代は黄金時代で、名曲も大量に生まれました。

僕も一応はミュージシャンとして、杉山さんの曲は何度か弾き語りをしています。

ヒットしてから30年もたってるのに、いまだに色あせない音楽。

毎年、何度聴いても、また、夏になると聴きたくなるのが杉山さんの音楽なのです。

そんな杉山さんも、さすがに「老眼」という老化現象には困っているようで、あらためて

「このサロンでアンチエイジングプログラムを提供していこう」

と決めました。

僕は最近、数年前より今の方が元気そう、前と全然変わらない、と言っていただくことが多く、自分自身でも歳を重ねるごとに自分が若返っていくのを感じています。
少なくても、老化現象を感じることなどほとんどありません。

さて、杉山さんのコンサートをみて、「はたして自分は、ずっと変わらない不変のものって何だろう?」と考えました。

僕も、夏と海は大好きだけど、それじゃ杉山さんのぱくり。

では?

ひとつは「感動」かな、と思いました。

今まで、健康やダイエットのサポートを全力でやってきたのも、そこに「感動」があるから。

もう自分は変われない・・とあきらめていた方が劇的に変化する。

そこには、大きな感動が生まれます。

他には?

この記事をはてなブックマークに追加