こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

まもなく「春のダイエット集中クラス」スタートします。

2015-02-19 | サロンより
まもなく、当サロンの


●集中ダイエットクラス


参加受付をスタートします。

そこで、少しずつ詳細について、この場でお知らせしていきたいと思います。

今回は、時々質問を受ける、

「通常のサポート(一般クラス)と集中クラスは何が違うの?」

という話をします。


じつはこれは、とても明確。

1)一般クラス

通常のクラスは、

「無理なくマイペースで痩せたい、身体を変えたい、人生を変えたい」

という方向け。

特に今までさんざんダイエットを繰り返してきて、ストレスで過食におちいっている方は、
できるだけあせらないほうがいい。

痩せようと思うとかえって食べ過ぎてしまう、という方は基本、マイペースの一般クラスを
おすすめします。


2)集中クラス

集中クラスは、

「ある程度無理してでも、できるだけ短期間で目に見える成果を出したい」

「一定期間集中的にがんばってみたい」

「自分がどこまでがんばれるか?チャレンジしてみたい」

「夏までにぜったい、水着が着こなせる身体をつくりたい」

「徹底してとりくんで、自分に自信をつけたい」

・・・・・

という、熱い想いがある方向け。

とはいえ。

いくら短期集中だからといって、その後リバウンド・・・とか、

結局やめたらもとに戻っちゃった・・というのでは意味がありません。

あくまで「長期的な視点」を忘れずにやっていきます。

だから、まず、リバウンドやもとに戻る心配はありません。


結婚式後、リバウンドどころか、ますます磨きがかかっているSさんにも
しつこくアドバイスしていましたが、

短期集中で出した結果は、あくまで「通過点にすぎない」と考えること。

それが大ゴールになればなるほど、達成したとき気が抜けてしまいます。

そうなると・・・その後の結果は目に見えてますよね?

集中期間というのは、長い人生ドラマの中のひとつの場面にすぎません。

でもそれが、その後のあなたの人生を「劇的に」変えるきっかけになる可能性は
充分にあります。


僕自身も、自分の目標にすでに取り組んでいますし、

皆さんのことを全力で応援すると同時に、皆さんと一緒になって自らの目標を
達成していくつもりです。

だから、「一緒にがんばりましょう」。