こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

痩せたい=キレイになりたい

2010-11-06 | つぶやき
今日も、サロンには、朝から夜まで、たくさんの方に来院していただきました。


そんな中で

すでに現時点で痩せているのに、さらに痩せたい、と願って来院される方も

少なくありません。


おそらく「もっと痩せたい」というよりも、「もっと健康的に、キレイになりたい」というのが

本当なのだと思います。


なぜなら、痩せていても、あまり健康とはいえなかったり

姿勢が悪く、スタイルに自信がない、という方が多いから。


そのような方に、ひとつ、大事なお話をします。


今、ある程度痩せているけど、あまり体調が良くない、とか、代謝が悪い、とか

姿勢がよくない、という方は

筋肉の状態が、あまりよくありません。


栄養素が足りない状態で、あまり食べていない状態で痩せている場合は、余計に、です。


筋肉が全体的に少なくなっていて、しかも、かたくなっているか、ゆるみすぎています。


そういう状態で、うちのサロンのダイエットを始めると

一時的に、体重が増える可能性もあります。または、体重そのものが落ちにくいこともあります。

なぜなら、筋肉や自律神経のアプローチをかけ、

栄養をきちんととってもらうため、「筋肉のつくりなおし」が始まるから。


筋肉は、脂肪よりも重量があります。当然、筋肉量が増えれば、体重もその分重くなります。

でもそれは、「太った」わけではありません。

太った、とは、脂肪や余計な水分が増えることをいいます。


女性の場合、よほどハードなトレーニングをしなければ、筋肉が太くなりすぎることはありません。


だから、いったん、筋肉の状態を改善してあげれば、

代謝が良くなるので、痩せやすい体質になります。もちろん、健康的に。


また、筋肉状態が良くなると、うつくしい姿勢を保ちやすくなり、代謝もアップ。

好循環に入ります。


なにより、スタイルがよくなり、体調も気分もよくなり、すべてがよくなるのです。


ということで、スタイルや姿勢、健康状態に自信がなくて、ある程度痩せている方は


「健康的に、美しい身体を手に入れる」


ということをメインゴールにして

そのために、しっかり栄養をとり、筋肉の質をよくしてください。


くれぐれも、体重に振り回されすぎないことです。


体重ばかり考えていると、健康的なうつくしい身体は手に入りません。

なぜなら、どうしても「食べない」方へ意識が向かうから。

必要な栄養をとらなければ、健康にもなれないし、キレイにもなれません。



最後に。


代謝をあげて、健康的にキレイに痩せる方法を解説した


「ミトコンドリアダイエット」


をまとめたテキストをつくりました。

今日から、サロンに来院された方にプレゼントし始めています。


このテキストは、サロンに来院された方への特典です。


ではまた