もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

オリンピック開幕

2012-07-28 11:29:53 | 鉄道写真(羽越本線)


↑クリックすると拡大できます
(撮影、岩城みなと~羽後亀田間、2012.7.22)

ついに今日オリンピックが開幕しました。特に興味は無いのですが、開会式を見ました。意外に地味・・・。ポールマッカートニーを見れただけよしとしようか。個人的には女子体操の田中理英選手を応援してます。だってアスリートにしたらとってもきれいな人だから(^ ^)/

今月は忙しく、知人からの仕事、ミニ動画カメラの設定使い方、OB会の名簿作成、博物館に展示する写真のスキャンと印刷、買い物などなどで大変でした。しかし、2万円ほど稼ぐことが出来ました(嬉)
加えて、気温がそこそこなのに湿気が酷すぎて具合が悪くなり撮影にも行けませんでした。おかげでPCを開くのが遅くなってしまいました。この調子で行くと熱中症の危険があるので撮影も行けないと思うので、更新が遅くなりそうですがご了承を願います。

今毎日の楽しみはNHKの梅ちゃん先生です。堀北真希が好きなもんで・・・。おかげで朝の撮影もいけません(なき

夏はこれからが本番です、熱中症には気をつけましょう!

 


今日は七夕

2012-07-07 11:56:29 | 鉄道写真(SL)
ここ数日は梅雨らしい日々でまあ何とかしのげてます。ただ、蒸すのは困るけど・・・。
今日は七夕だけど織姫と彦星は出会えるのかな?私は片思いですが・・・。

さて、先月は釜石線でD51が走りましたが、人の多さと距離が遠いことで断念しましたが、昔撮影した写真を。フィルムなので画質劣化はご勘弁を。


↑クリックすると拡大できます
(撮影、1997年8月、宮守~岩根橋間)


↑クリックすると拡大できます
(撮影、1998?年8月、宮守~柏木平間)