もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

2008年を振り返って②

2008-12-30 11:42:07 | 鉄道写真(奥羽本線)

今年もあと明日を残すのみとなりました。
ここ2,3日は冬の嵐のお蔭で列車ダイヤは乱れ放題。その中で白昼トワイライトエクスプレスが走るなどビックなことも。結局1日目はいつくるかわからず途中で放棄、2日目は時間に間に合わないときに連絡が来るなど悔しい思いをしました。しかし連絡をくれたぷらどさん感謝です。次回もよろしくです。
さて、今年振り返りたくないですが鉄道の話題を。
長年走っていて最近になって急に廃止に動き出した(現在は廃止)旧よねしろと日本海3号。コレは今年の最大のニュースでしょう。ダイヤをのぞくと鯉川駅で両者が交換することがわかり、記録しに通いました。もう二度と帰らない出会い。複雑ですね・・・。その時の写真を貼ります。
今年はこれにてブログ終了します。皆さんにも私にとって来年が良い年でありますように。

       


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかでんです。)
2008-12-30 23:06:33
高気圧が来たけれど等圧線が東北に9本かかっていましたね。気象荒れまくりですね。
関東は少し暖かかっただけです。
無理せず撮影下さい。
車の運転と風邪にはご安全に!!
Unknown (ぽっぽや(盛モカ))
2009-01-02 16:29:00
くれぐれも気をつけたいと思います。
貴殿も気をつけてください。

コメントを投稿