もとポッポやの写真とつぶやき

現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真、エッセイや気になった事をアップしています。

今日は高校一般入試

2017-03-07 16:09:17 | 鉄道写真(由利鉄道線)


撮影、由利高原鉄道吉沢~川辺間、2017.2.26

昨日は晴れて今時ではあったかい方だったのに今日はいきなり冬に逆戻り。その割には雪は粉雪程度。天気予報では大雪だったはず…。それにしても2月末から今日までジェットコースターな気温(ToT)体調はもう???

画像は、その天気に騙されて撮影に行った由利鉄。意外にも雪はご覧のとおりあるのだけれど秋田市よりは寒くなかったのが不思議…。秋田市はだったけど現地はご覧の通り。あまりいいイメージでは撮影できませんでした。ちなみにやって来たのはYR2001で池田修三のラッピング。側面が鳥海山側は青、秋田側はピンク系で恥ずかしながら初対面でした

さて、本題。今日は高校入試一般選抜。今頃受験生は面接しているのかな?私ははるか遠い昔で、15時ぐらいには終わっていたからヒアリング+面接で長時間拘束されてお疲れ様ですね。まああとはゆっくり寝て天命を待つだけですね。

私の経験から(昔だから参考にならないか)体調はもとより多少緊張しているくらいが実力は出るけど、体質にもよるんですが。面接は、言いたいことをはっきり言えばいいだけ。かっこつけたりするから失敗するんですね。ヒアリングはむしろ今の中学生の方が英語が周りにあふれているから耳を凝らせば問題ないかも?それにしてもテレビで試験中に試験解説ってどうよ 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘却の彼方 | トップ | 母親には春が… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(由利鉄道線)」カテゴリの最新記事