もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

結局行ってしまいました…

2017-10-07 10:59:15 | 鉄道写真(由利高原鉄道)


撮影、矢島駅付近、2017.10.6

昨日の天気は曇。しかも今にも泣きそうな天気…。身体の調子はまだ内陸線撮影の疲れが残っている。ところが試に鳥海山のライブカメラを見ると曇にもかかわらずくっきりとした山容が
午前のお茶をすすりながら悩むことしばし…またライブカメラを見ると「まだ山は出て」いる。由利高原鉄道はさほど自宅からは遠くなく、ドライブにはちょうどいい距離なのでさっと言ってさっと帰る気分で出動!

現地にて撮影するはずの列車は黒沢の踏切でお見送り(ToT)やむなく矢島駅まで行くことに。これだけ由利鉄に通っていながら矢島駅では鳥海山は見たことが無かったのです
そこで、ここで撮影後、また沿線で違ったアングルで山を絡めて撮影して帰路につきました。意外にも晴天よりこのような曇の方がしっとりとした画になって逆に結果オーライでしたただ、嬉しい誤算が。本来この地方では9月20日ころから稲刈りするところ当日は稲刈りの作業の真っ最中!10月と思えない光景にちょっと違和感を覚えましたが…。

さて、今日はと言えば土砂降り。さすがに今朝は寝坊しました(-_-;)無理はまだできないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿