もとポッポやの写真とつぶやき

現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真、エッセイや気になった事をアップしています。

またやってくれました(怒)

2017-03-20 19:17:35 | 鉄道写真(五能線)


撮影、岩館~大間越間、2017.3.15

画像は、先日五能線にぶらっと西海岸へスナップ?撮影に行った時のもの。五能線はもうかなりフィルム時代から訪れていたので、撮影していない場所を穴埋め?するような気分で新しい場所を開拓しています。
とはいうものの、中々五能線の沿線も変わってきていて思うように開拓は難航します。この場所以外も結局1時間近く付近を探索したものの邪魔なものばっかり…。というわけで時間も迫っていたのでお手軽に撮影してしまいましたしかし、お手軽とはいえ深浦警察署のおまわりさんに許可を得ました。ご存じの方も多いと思いますが、オートキャンプ場の歩道橋からです。つまり、キャンプ場が廃墟になっていますが、原則国道そばの敷地は車進入はOKですが、歩道橋付近は進入禁止ですですので、撮影は許可を貰って行ってください。

さて本題。
18日のこと。いつものように母親の施設から帰って、ポストから何やら市役所住宅課より封書が。いまさら何?と開封すると、なんと「家賃督促状!」慌てて通帳記帳すると引き落とされていない!?他の部署はきっちりと料金引き落としになっているまたもや住宅課の落ち度同じ棟の部屋移動だったので、「口座はそのままでいいですと説明を受けていた」のに…。(普通同じ棟で、世帯主も変わらなければ講座変わるわけないのは小学生でもわかる)ちゃんと市に全て書類を出しているのに、呆れるやら頭にくるやらなぜ、督促する前に電話よこさない?確認しない?しかも土曜日夜、締め切りは22日!いい加減にしてくれないかねえ公務員!いい加減訴えるぞ!

やむを得ず、指定管理者の住宅センターに連絡するも緊急対応のみだったが、当直さんがいい方で、事情を酌んで住宅センター職員に連絡してくださった。職員さんから18日と今日20日に連絡が来、住宅センターと市役所とすぐ調査しますとのこと!(おそらくこちら側のミスらしいと言っていた)困ったもんだ!秋田市役所もダメだね明日市役所に殴り込みに行こうと思ったけど…。まあ待ちましょう!住宅センターの職員もかわいそうです。市役所も中途半端に委託するから割食ってばかり日本の行政って??? 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまにはバスでも | トップ | あれから20年… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む