もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

鉄道ファンフォトコン落選作品3

2017-10-15 09:34:14 | 鉄道写真(五能線)


撮影、大間越~岩館間、2017.3.15

昨日はどういうわけかまた体調が下降(くしゃみは出るは下痢はするは…)。気温差が響いたのか、ストレス(外に出られないこと?)なのか?テレビも面白くないし、食欲も今一つ…。今朝も少し引きずっています

今日もフォトコンの作品から。今年は割と雪解けが早くもう3月でもご覧の通り。ちょうど親も条件付きで歩けるようになってきたころ。
ふと考えると五能線も青森側にしばらく行っていなかった。当日は地元はそれほど晴れていたわけではなかったけれどまず行ってみると八峰町からに。

そこで、県境から少しずつ遠征することにして、大間越まで。しかし、意外にいい場所が無く(電線やら樹木やら障害物が多く)結局適当に撮影し、画像の場所へ。ここも以前通ったところだけれど、画角を広角にしたため思い切って半島の中を主体に望遠で狙ってみました。
ところが、天気はピーカンだったものの風が強い!体感で風速15m位はあったかも。望遠を手持ちのためまあ振られること(@_@)でも、ISと体を硬直させて何とか撮影できました。よく運行規制がかからなかったものだとホッとしました。

紅葉の便りが強くなる今日この頃。でも実際は今一つだし、あとは身体と予算次第かなあ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿