もとポッポやの写真とつぶやき

現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真、エッセイや気になった事をアップしています。

服を買うのにも一苦労

2017-05-18 16:54:45 | 鉄道写真(北上線)


撮影、平石~相野々間、2016.6

今年の新緑も桜と同様に駆け足で進みもう終わりの兆し。春という季節(自然)そのものが昔に比べて倍の速さで過ぎるというのが当たり前?になって来ています…。すでに藤の花も満開状態!
先週秋田内陸線に新緑を撮影しに行ったばかりなのにそれに関係させているわけではありませんが、昨年の北上線の緑の画像を掲載します。昨年、5月に同線を訪れた時は新緑真っ盛りで、遅咲きの桜も咲いていました!その1か月後に訪れたのですが山間部だったせいか僅かに若葉が残っていました。画像の場所もそうでしたが、コントラストを落とすと僅かの違いが分かりますが
ちなみに画像の真ん中にでんと立つ木は栗のようでした。

さて本題。
あまりに着る服が老朽化(笑)していたので、先月から春夏物(インナー含む)を買っています。ところが、「体形が変わった」ものだからとにかくサイズが合わないだけならまだしも「デザイン、色もない!」。もっとも高価なものならば見つけやすいのかもしれませんが、経費は抑えなくてはならないという問題も…。

結局、今日までTシャツ+羽織るアウター等を探しに〇ニクロ(潟上)、〇カミツ(同)、〇まむら(秋田)、〇オン(秋田)、〇ンキホーテ、〇ジャース、〇ンデー、〇ユー。昔は、〇トーヨーカドー、ダイエー、〇ニクロでほぼ揃ったもの。
IT時代だからネット販売に頼れば解決!という方も多いと思いますが、前述のように私の体系は特殊な上(祖父譲りのなで肩+幅狭い(40㎝ほど、胸も薄く80㎝前後、ウエスト67㎝(これは痩せたせい))、母の介護等で数字では2㎏しか落ちてはいなくとも身体はほっそり。(喜んでいいのか悪いのか)メンズのMですらだらしなく見えてしまい、ウイメンズのMかLでもちょうどいい。(すべて合うわけではない(書いている寸法がすべて実態に合っていない))となれば、「試着+計測」しなければ買うことができない標準体型なら簡単だろうになあ…。
こともあろうか、今冬シーズン3回も女性に間違えられた…。
それでもせめて3店舗ぐらいで見つかれば楽なのだけれど…。残念ながらアウターはまだ手に入っていませんとどのつまりはバリトン伊藤さん(秋田のタレント)みたいに自作するしかないかなあ?

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田内陸線の春紀行3 | トップ | 本格的にダウン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む