もとポッポやの写真とつぶやき

現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真、エッセイや気になった事をアップしています。

BS鉄道絶景の旅

2017-07-13 10:29:07 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、阿仁マタギ~奥阿仁間、2009.2.8

西の方では、豪雨が続いていて、昨日は福島まで上昇して来たものの当地には、夜中にさっと降るのみ申し訳ないと思いつつ日中が欲しくなる毎日…。「11日には当地でもついに気温が35℃」思いっきし具合が悪くなってしまいました
昨日は、少し涼しい?と騙されながら市民センターへ市役所(本庁)への提出書類を貰いに行って来ました。が、が、たかだか車で15分の道程でも暑い(エアコンフル稼働)!市民センターも珍しく混んでいるし、クーラーも弱い意外に時間を取られ道なりのスーパーで昼食を買って家についても暑い!先が思いやられます(*o*)

さて、前置きが長くなりましたが、今日の画像は「暑気払い」?のつもりはないのですが、以前現像した画像が気に入らなかったのでやり直したものです。一応今の段階では折を見て「秋田内陸線の写真展」を開くための前準備というか…。
そういえば、「11日のBS朝日で秋田を巡る新緑の旅」を放送していましたが、個人的には内陸線だけでも良かったと思うのですが、尺の関係からか阿仁合まではゆっくり(おそらくここがメインでしょう)で、小又川橋梁、阿仁前田からが特急並みの運び!まあ映像からは米内沢付近の俯瞰から一気に米代川橋梁まで行ったのはちょっとねえ…。
でも、俯瞰の撮影は素晴らしいドローンだから当たり前っちゃあ当たり前だけど。私は虚弱体質なので本格的な俯瞰撮影はしていません(泣)
ロケが6月12日だったので、私が撮影に行ったのは5月8日なので今年の新緑は結構長かったようですね。(ロケ日は具合悪くて寝込んでた)

奥羽本線と男鹿線は付け足し程度でちょっとお粗末だったかなあ…。(アキュームは九州のもろコピーで東OBとして恥ずかしいなあ)

これで内陸線にお客さんが増えてくれればありがたいなあ…。

付記:今回の豪雨被害に遭われた方々が早く普通の生活ができるよう願ってやまない。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見舞い申し上げます | トップ | 遂に大台… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(秋田内陸線)」カテゴリの最新記事