もとポッポやの写真とつぶやき

現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真、エッセイや気になった事をアップしています。

20年ぶりの…。

2016-10-12 15:41:42 | 鉄道写真(羽越本線)


撮影、羽後本荘~羽後岩谷間、2016.10

今日の画像は先日羽越線にいた時のもの。当時ゲリラ雲にやられて、貨物が来た時はこともあろうことか辺り一面濃い日陰状態しかも、牽引機はEF510-1!レンズは単眼の威力を試すためにEF50㎜F1.4装着。列車の遅れが20分以上で気を抜いていたため補正も間に合わず現像で何とか見れるように…。写りはご覧のように惨憺たる結果に。

ところで、今週もありありありで、今日は午前中雨で寒いこと!昨日の午前中はだったので、前の日から朝まで母親と喧嘩し(またかい・・・)気晴らしに港方面へスナップを兼ねて散歩に行きました。そしたら近所の保育園の保母さんがあまりにも綺麗だったので、少々談笑また会えたらいいなあ…。何と、「女性に声をかけるのは20年ぶり」ぐらいかなぁ…。そんなほんわかした気持ちを壊すかのようにまた夜キレてしまった…。(何とかせねば)
ところが夕飯の後に東京のTV朝日から電話が!内容は、いつも募集している「みんながカメラマン」の担当者からこの画像の後に撮影した「うろこ雲の写真」の採用連絡今度は嬉しい気分に。これほど喜怒哀楽が激しい1日はなかったのではないでしょうか?疲れた…。

そこでお知らせ。
10月15日のAbemaTV-Abema news/(インターネット無料テレビ)で14時から「こちらみんカメ編集部」という番組で放送していただけることになりました。土曜日の忙しいところですがご覧いただければ幸いです。「うろこ雲の写真」です。(インタビュウあり) 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまにはバスでも | トップ | 散歩に行ったものの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む