That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

£3k for Sherlock convention tickets

2016-09-18 11:15:30 | Sherlock Topics

9月23日からロンドンで始まるシャーロックコンにベネディクトが出ないとアナウンスがあったと
デイリーメールが記事にした事がちょっと話題になっていました。

Benedict Cumberbatch snubs fans who paid £3k to meet him

こちらはテレグラフ
Sherlock fans who paid £3k for convention tickets


Drストレンジのプロモが始まるし、その前に休暇を取って家族と過ごしたい、
というのが欠席の理由だと広報がコメントしたらしいです。
その記事に大量のコメントがあったのでちょっとだけ読みましたが、
擁護派と批判派に分かれているように思いました。
その代わりにベネディクトの両親が出席させますから、
というこのデイリーメールの記事にちょっと悪意を感じますけど・・・

3000ポンド、今だと約40万くらいですか。
特典によって料金が設定されていますがこれはVIPチケットの料金ですよね。
ちなみに去年のレートだと60万でした。


多かった批判はチケットの払い戻しがNGの部分でした。
SHERLOCKEDのイベントはいつも少しずつゲストを公開していき直前までFIXされないから
様子見のファンも多そうですけど。
公式サイトにはこのイベントは「シャーロック」という作品のコンベションであって、
ゲストに対するイベントではないという見解から
たとえ出席予定のゲストがキャンセルになってもイベントがキャンセルにならない限りは
払い戻しはしないと書いてあります。

そういえば昔「スーパーナチュラル」のイベントで、
急きょゲストが変更になった時にすごく荒れた事があったような。
主役の一人、ジャレッドがドラマで共演した女優、ジュヌヴィエーヴと結婚したのですが、
そのジュヌヴィエーヴがイベント直前になって参加するとアナウンスがあった途端、
彼女を見るために高額のチケットを購入したわけじゃないと怒ったファンたちが
払い戻しを求めたとか。昔の記憶なので定かではありませんが・・・

それはともかく、ドラマ「Sherlock」のキャストやスタッフと直接触れて楽しんでほしいというのが
このイベントの趣旨なのでしょうけど、ベネディクトにに会いたい、一緒に写真を撮りたいからと
少しずつ公開されていくゲストにいつかベネディクトの名前が出るんじゃないかと期待して
購入するファンもいると思うし、ちょっとギャンブルのような販売も微妙と言えば微妙なんですけど。
直前までベネディクトの意向がわからなかったのかしらね。
しかしベネディクトとマーティンが出るとなったらそれはそれで大変な事になりそう・・・

でも今年もアンスコさん出席するみたいだし、アーノルドさんのお話も面白そうなので
イベントの様子がまた流れてくるといいですねー。
去年もマーティンは参加しなかったけど、ジョンヒストリーが公開されていて面白かったし。
いつか日本でも開催してほしいといつも思うのですが・・・・


最後に衝撃的だった画像を。
“You thought this hair was naturally curly?”

(via http://barachiki.tumblr.com/)

に・・・似合う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THIRD STAR その10 | トップ | THIRD STAR その11 Final  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと複雑です (Misty)
2016-09-19 19:41:28
再びこんばんは。
Third Starで心が洗われていたところになんですが、こういうニュースを見るとちょっと複雑な心境です。

…というか、シャーロックコンの値段設定をチラッと告知メールで読んだだけでも複雑な心境になってたんですが。自分はどうせ行かないから直接関係ないとはいえ、いくら何でもすごい値段だなぁ…と。ちょっと商売っ気出し過ぎというか。その上にべネさんも出ないとなると、さすがにチケットを買ったファンに同情してしまいます。それこそ日本まで来いと言ってるわけじゃないし、ロンドンなら1日くらい出られなかったのかなぁとか。

S4への不安も色々ある中、それでもできるだけ作品を楽しみたいなぁ…と思ってるのに、これ以上モヤモヤするようなことをしてほしくないなと、つい思ってしまいました。まぁ、値段設定したのはイベント会社かなんかかもしれませんけど。主役二人が来られないなら、別にあえてイベントする必要もなかったんじゃ・・・とか思ってしまいました。

最後のカーラーの写真で笑わせてもらって和みましたけど(笑)さすがdicoさん、フォローバッチリです!
Re.ちょっと複雑です (dico)
2016-09-19 20:07:51
Mistyさん
ここにもありがとうございます!
いやもう、本当にその通りだと思いますよ。
スーパーナチュラルも高額な事で有名ですがさすがに5桁だったような、
しかも必ず主役ふたり、最低でもどちらかひとりは参加していると思いました。
そんな他所のドラマと比較しても仕方ないですが、
主役がいないコンベンションで30万はやはり尋常ではないような気がします。
で、そうなんですよ、そんなんだったらちょっとくらい顔を出しても・・・と思いますけど。
これだけ世界に発信しているドラマになっちゃうと、
御大たちではどうにもならない大きな力(笑)のようなものが働いているのかもですが、
制作側の心がシャーロックから離れていない事を祈るばかりです。
(すみませーん、不吉な事を・・・)

カーラー、わーい、受けてくれて良かったです。
やっぱり和みは必要ですよね。
私も同じく・・・ (Yam Yam)
2016-09-19 20:13:37
こんばんは。
この件は私も非常に複雑な思い出読んでいました。
何のためのイベントなのか。 値段設定は少しあくど過ぎやしませんか?
ベネディクトは家庭重視は結構なんですが 数年前の露出過多とも思える程あちこち出
席していた人が一番大切な出世作であり もしかしたら最後のイベントになるかも知れな
いこの時に欠席とは 高いチケット購入した方には同情してしまいます。
ストレンジを重視するにしてもロンドンにいるなら猶更ですね。 チョット辛口になりました。

ところで、エミー賞授賞式中継ご覧になりましたか?
今回は主演男優賞は多分無理だろうとは思いつつ、つい午前中づっと見てしまいました。
トムヒも残念でしたが、監督賞は取りましたね。 プレゼンターのトムヒはスマートでカッコ
良かったですわ。
でも、シャーロックの作品賞(でしたっけ?)受賞で又アマンダが出ていたのには、何でい
つもアマンダなんですか・・・・って何となくスッキリしない気持ちが又もや。
Re.私も同じく・・・ (dico)
2016-09-19 20:31:43
Yam Yam さん
いらっしゃいませ!
お気持ち、よーくわかります。
何だか最近マーベルばかり優先しているような気がしてちょっと寂しいですよ。
理由もストレンジのプロモが始まる前に、でしたけど、
そんな、あなた、一日くらい出席したっていいじゃない、とか思っちゃいました。

エミー賞はですねー、
AXNが無料放送しているのをすっかり忘れていて・・・
無料だと気づいたのがちょうどお昼くらいで、アホな自分を呪いましたよ(涙)
だからずーっとツイッターで追っていたんです。
トムヒ、ステキだったそうじゃないですか。
監督賞が自分の作品だったのでちょっと笑っちゃったとか、見たかったですー!!!
シャーロックは、ここだけの話、受賞するとは思っていなかったのでびっくりしました。
アマンダさん、いましたね。
いやホント、彼女に罪はありませんがなぜこうもメインキャストな扱いなのか、
モヤモヤする部分はありますよ。

テレビムービーはOJシンプソンが強かったですね。
面白いのかしら、ちょっと興味があります。
ドラマ部門、GOTが相変わらず強かったですが、
助演女優がマギースミスで嬉しかったです。
司会、ジミー・キンメルでマット・デイモンも飛び入りしたとか、
やっぱり見たかったですーー。
うへぇ (マラカイト)
2016-09-19 21:35:28
チケット代すごいですね。
そういう世界もあるんだねー。
お金を貯めたら必ず会えるって思ったら、頑張って貯金する人もいるんでしょうね。
ただ、金さえあればベネさんに会えるというのも嫌な気分だしこういう時映画俳優はコンサートをしないので(今はライヴかな)生ベネさんに会いたくてもそんなにチャンスがないですよね。
とまぁいろいろ考えてみますが所詮、イギリスで雲の上の人ですからね。
で、その雲の上のひとがホットカーラーで巻き巻き。
あのクルクルカールはこうやって作られていたんですね。なんだかこっちのほうが衝撃的。いい意味ですよ。もちろんね。
Re. うへぇ (dico)
2016-09-19 22:17:25
マラカイトさん
こんばんはー。
すごいですよね。30万なんて胸がはりさけそうです。
貯金する人いるんでしょうね。
きっと海外からやってくる人も多そう。
生ベネさんに会うチャンスは舞台かプレミアくらいでしょうか。
イギリスに住んでいたらもしかしたら・・・のチャンスもありそうですが
日本ですもんねー。奇跡すら起こらないです。
私が億万長者だったら日本にお招きしたいところです。

カーラーは意外と似合っていて衝撃受けました(笑)
実際、こうして巻いているのかと思うとかわいいですね。

コメントを投稿

Sherlock Topics」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL