That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

SHERLOCKED UK 展示品編

2016-10-03 07:33:31 | Sherlock Topics 2016
去年のSHERLOCKEDで公開されたジョンの経歴で生年月日が判明し、
ハリー妹説やシャーロックの年齢差など驚愕の事実が発覚しましたが、
今回はアイリーンの驚愕の事実が・・・

展示されていた1通のレター。


Execution Letterってどういう意味なんでしょうね。
Executionって死刑とか履行とかの意味があるみたいなんですけど、官公庁系はよくわかりません。
よくわかりませんがとりあえず日本語にしてみました。
解釈が間違っているかもしれませんが、参考程度に・・・
Executionは悩んだ末に「処刑」にしました。


英国高等弁務団
大使館内
ラムナ5
私書箱1122
イスラマバード

RE.アイリーン・アドラーの処刑の報告。

この書簡はミス・アイリーン・アドラーの判決と履行を報告するものである。
事実審理後の判決は断頭による被告人の死で見送られることになった。

1983年5月12日オハイオ生まれ。24歳。自営業者。
英国 ロンドン ベルグレービア グローブナークレセント 249Bに住むミス・アイリーン・アドラーは
イスラマバードのテロリストに襲撃された後、処刑された。
全ての事件は締結したものとし、完了とする。

B.Peters CMG
高等弁務官

こんな感じでした。

生誕地は正典もアメリカだったのでわかるんですけど、
1983年生まれで24歳ってどういう事??

普通に計算すると、ベルグレービアの醜聞の年代は2007年になるんですけど。
で、ジョンとは12歳の差でシャーロックとは6歳?
モリーとシャーロックは2歳違いなのでアイリーンはモリーより年下になるんですよね。
ジョンは36歳でハリーはジョンとシャーロックが出会った時点で36歳のはずだから双子か年子になるの?

しかもジョンヒストリーではジョンは2009年に負傷して帰国しているとあったのですが・・・あれ?
やっぱり24歳は享年じゃないのかしら・・・・さすがに24歳て若すぎるような。
英国に移住した年とか?うーん、わかりません。誰か解読してくださいー。
そういえば、シャーロック年表を作る!とか言ってたのは私でした。

他にはジョンに贈ったシャーロックの楽譜。
ちょっと細い線で神経質そうに書かれた音符が何となくシャーロックっぽいような気がします。


ブラックロータス。


忌まわしき花嫁のカツラ。S4もカツラなんでしょうね・・・


同じく、ビクトリアンのホームズ。
オールバックをキープするためだと思われますが、真相はよくわかりません。


ジョンのひげ。T.A.B.って何?


ベネディクトはヘリコプターで会場入りしたとか。すごいわ。


25日のイベントで最初に見た画像がこれだったのですが、去年の画像かと本気で思っていました。
だって服が同じ・・・いや、いつもそうなんだけど、これには騙されました。(騙してないけど)


今年のフォトセッションは良い表情してました。
一般の方が写った画像なので個人のブログに載せられませんが、
切り取った画像が流れていたので・・・


写真をそのまま撮ってるんですね。さすがにデータでは渡さないか。




カンバーバッチ夫妻、ゲイティス御大とルイスくんまで入ったホームズファミリーと一緒に
撮っていたかたがいましたが、これは最高にうらやましいです。

それではこの辺で。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実とは (マラカイト)
2016-10-03 11:31:03
そもそもであります。
ベネさんの兄が御大であります。ここからもう「アレ」です。
両親は真実なので狂いようがないのですが、言ってしまえばその場のバランスがよければ年齢なんて気にしてはいけない。
いやむしろ真綿にくるんで宝石箱にしまいこみ、謎のまま決して突っ込みを入れてはいけないのです。
はっきり言ってしまえばぐちゃぐちゃですやん。笑
なので私としては年齢詐称疑惑にもなりかねないこの問題を笑ってごまかせばいいんじゃない。

アイリーンは、もしかしたら死体が若かった。そもそも彼女がアイリーンという自分より若い女性の代わりに存在していた。とかね。
おっと、突っ込まないことでした。
Unknown (WINT)
2016-10-03 20:35:03
昨年のSHERLOCKEDで公開された情報でも矛盾がみられたようですしね~。
あまり気にしなくていいんじゃないでしょうかねえ。
年表を作った方もいるようですが、とにかく矛盾が多いし、小道具の係と脚本家との間で確認作業などはしてないのではないかということですし。

ところでハリーとジョンは双子でしたね。
オフィーリアちゃんとマーティンじゃ年が離れすぎだな~。違ったみたいですね~。
Re.真実とは (dico)
2016-10-03 22:10:20
マラカイトさん
こんばんは。
そうですよね、こういうのは真綿にくるんで仕舞っちゃうのが一番ですよね。
突っ込んだら負けのような気がしてきました。
御大が「アレ」(笑)まあーねぇーw

世界的なドラマなのに、こんないい加減でいいのか?
いや、いかん、突っ込んだら負け、考えたら負けなんですね。
公式は私たちの忍耐力か何かを試してるような気もしてきましたが、
確かにバランスがよければ年齢なんてどうでもいいですね。
そしてアイリーンしかり、あとは自分たちで補足しておけばいいって事で(笑)
Re.Unknown (dico)
2016-10-03 22:20:55
WINTさん
こんばんは。
ジョンとシャーロックの年齢差については、
マーティンとベネさんの実年齢にしちゃった?くらいで終わりましたが、
アイリーンはちょっとねー、いい加減にもほどが・・・と思いましたが、
あまり気にしても仕方ないですもんね。
こんな世界的に有名なドラマで、小道具と脚本の連携がとれてないのもどうかと思いますが(笑)
でも、そのいい加減な部分も面白いですね。
御大たちは「コナンドイルもいっぱい矛盾があったしね。」とか言ってそう。

確かにオフィーリアとマーティンじゃさすがに姉弟、もしくは双子(仮)は無理がありますもんね。
残念!
Unknown (きゃべつ猫)
2016-10-03 23:45:30
こんばんは、いつも楽しませていただいております。
おひげのTBC・・・「忌まわしき花嫁」編のことではないでしょうか。
Unknown (きゃべつ猫)
2016-10-03 23:47:37
間違えました。「TAB」ですね。エステじゃないって。
Re:Unknown (dico)
2016-10-03 23:54:19
きゃべつ猫さん
こんばんは。
わー、読んでくださってるなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
おおー、The Abominable BrideでTBAでしたか。
なるほどです!
もの凄くスッキリしました。
重ねてありがとうございます〜!
Re:Unknown (dico)
2016-10-03 23:56:42
きゃべつ猫さん、
エステーー(笑)
夜更けにひとりで笑っちゃいましたよ。
そんなエステ、ありましたね〜
追記、わざわざありがとうございました。
Unknown (WINT)
2016-10-04 11:39:46
私が今回のSHERLOCKEDでうわーってなったのは、
「Many Happy Returns」でジョンがフラットを(本人の自覚なしに)
少しづつ221Bに似せていってたって話です。
改めて見てみたら、窓を背にして置いてある椅子が
シャーロックのいつも座っている椅子に似てるんですね。
ジョーーーーーン!

あと、警部とショルトー大佐の人が
お互いにポスターにいたずら書きして
取っ組み合いのけんかになってるみたいな
まるで4コマ漫画のような画像。
ルパートさんはいつもこんな感じに
あちこちちょっかいかけてるんだろうな~と
想像できて面白かったです。
Re.Unknown (dico)
2016-10-04 23:51:42
WINTさん
こんばんは~

ジョンのフラットの話は私もちらっと見かけながらも
深く追わずにそのままにしちゃいましたがそういう話だったんですか!
そういわれると、あの椅子は確かに似てるかも。
ジョーーーン(泣)

ショルト少佐が落書きしている画像、ありましたねー。
大人のお茶目ないたずらは本当にかわいいです。ほっこりします。
ショルト少佐の人はナイトマネージャーにも出演しているので、
最近はかなり親近感を抱いていたりしています。

コメントを投稿