穴馬探し

重賞の過去傾向から穴馬を探します

回顧♪<ユニコーンS>やっぱりゴールドアリュール

2017-06-18 18:32:26 | 日記
サンライズvsテソーロは、サンライズに軍配が上がりました。

【雨・良】
掲示板


ペース


通過順


スタートでもたついた1シゲルコングが強引にハナへ行ったお蔭でハイペースに。先行勢は壊滅の流れになりました。

1着 サンライズノヴァ
短縮で差しに回り、圧勝でした。流石ゴールドアリュール、という走りでした。減り続けた馬体もやや戻せてたのも好材料でした。3歳限定戦なら距離も持ちそうですが、古馬になればマイルがベストになりそうですね。

2着 ハルクンノテソーロ
これは田辺騎手の好騎乗でした。前走の疲労がある中、良く持って来たと思います。これで真冬を除けばダート戦は複勝率100%。人気になったときは不安がありますが、マイル以下なら今後も注目の1頭です。

3着 サンライズソア
早仕掛けの分、2着馬よりも地力のあるところを見せました。こちらは距離が伸びても心配ないと思います。岩崎騎手とのコンビで今後も戦って欲しい。

4着 サンオークランド
恐らくワンターンの競馬よりも、コーナー4つの方が合うと思います。合わない競馬でもこの結果なので強いと思います。今後も18以上で期待。

5着 タガノカトレア
先行勢で唯一掲示板に残りました。直線一旦抜け出したあたり、14以下なら結果を残せる片鱗を見せました。

7着 リエノテソーロ
雨の助けも有りましたが、ハイペースに巻き込まれたせいか、直線止まりました。前走後にも触れた通りマイルでも少し長いと思います。

7着 アンティノウス
本命◎でしたが、力が足りませんでしたね。雨がなければもう少し上に行けたかもしれませんが、勝ち切るまではなかったでしょう。血統的にはスピードありそうですが…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想!<函館SS>出るか、日... | トップ | 回顧♪<米子S>大外一気のブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。