穴馬探し

重賞の過去傾向から穴馬を探します

回顧<フローラS> ハービンジャー!?

2017-04-23 18:12:04 | 日記
3歳牝馬では初の芝20重賞。
過去傾向でも先行実績が問われた通り、1,2着馬は、どちらも前走で3番手以内に先行し連対していた。
そして3着馬は、前走でマイル重賞を中団で競馬しており、前走の前半3Fはメンバー最速だった。
1人気のホウオウパヒュームは、スローペースの経験しかなく、前走も牡馬との混合戦とは言え、少頭数外枠をひとまくりする大味な競馬だったことが影響したと思われる。今後も弱い相手に派手に勝っては次走人気でコケる馬になるのでは?
2人気3着のフローレスマジックは、これで重賞は、2→3→3着と勝ち切れない。2着馬を交わせなかったのはマイルまでしかなかった距離経験の差か。

ハービンジャーについて
重賞実績は芝20に集中している。ここは狙いどきだったか。

掲示板


ペース


通過順
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フローラS | トップ | 回顧<福島牝馬S> マイナー血統! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。