穴馬探し

重賞の過去傾向から穴馬を探します

予想!<米子S>ディープが3/10もいますが、1人気ではありません

2017-06-18 10:04:33 | 日記
都落ち感満載のこのレースに、ディープ産駒が3頭も。しかもいずれも4人以下。ここは狙うしかないでしょう。

1 ライズトゥフェイム
直線長いコースは合いますが、近走追い込み一辺倒。超高速馬場では間に合わないでしょう。

2 サトノラーゼン
全3勝をあげる得意の内枠。川田への乗り替わりも好感。休み明けが不安要素。

3 ムーンクレスト
2走前に同クラスで3着。前走2人11着で、今走また人気落ち。楽に先行出来そうでもあり、穴馬として面白い存在。

4 ブラックムーン
重賞では跳ね返されてますが、OP特別は複勝圏100%。鞍上強化もあり、買わない手はない。

5 ダノンメジャー
前走よりは間違いなく展開的に苦しくなる。高速馬場での実績もなく、積極的には狙わない。

6 グァンチャーレ
鉄砲実績なく、坂コースも不得手。上位人気でもあり、嫌いたい臨戦。

7 ベステンダンク
前走準OPを1人1着も、血統が地味なせいか、人気にならず。先行力もあり、普通に狙える。4.5年前に本レースで大穴を開けまくったサワノパンサーも同じタイキシャトル産駒も後押し。

8 ラングレー
超良血のディープですが、近走不振で流石に人気にならず。前走上がり最速と乗り替わりでどこまで前進出来るか。ポテンシャルは足りてるはずで、巻き返しあっても。

9 ベルキャニオン
前走準OPを快勝し、格上げ初戦。この時期に良績が集中しているが、右回り替わりが心配。

10 ピンポン
芝替わり3戦目。和田を乗せてきたということは、前に行く気があるのか。鉄砲実績もなく、近走からは狙いにくい。

◎7 ベステンダンク
○4 ブラックムーン
▲9 ベルキャニオン
△3 ムーンクレスト
△8 ラングレー
△2 サトノラーゼン

初見は◎9だったのですが…(笑)
近走の安定した先行力が、超高速馬場にフィットすると思われ、こちらにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿