43Aのこととか

自己満足のための徒然日記

かばん新調と、オイル交換

2015年02月07日 | つぶやきとか
通勤用のかばん、前まではリュックを使ってたんですが。
理由は、たまに自転車通勤に切り替える時があるのと、メットインに
荷物満載にした時に背負って乗れるから。

でも最近は自転車も滅多に乗らないのと、まあ単純に欲しくなったのでw
色々悩んだ末に、ネットでメッセンジャーバッグをポチッと。


こんなんっす。

色は、このサイズでも他に色んなバリエーションがあったんですが、
この値段ではこれしかなかったんでww


ちょっと中身も高級っぽい?


一番のポイントは、こうやってメットインに横に入るかどうかでした。
リュックは縦にしか入らず必要以上にスペース取ってたのが不満だったので。

こんなん。後ろに入れてるのはカッパですw

こうやって入れば、メットインのスペース半分位は空くので
何かと便利かな、と。

ただ、最初の画像でもわかるんですがちょっと誤算が…

このかばん、ちょっと台形?になってて、底部よりも上部が幅広いんです。
っで、メットインに横入れする時はちょっと変形させないと厳しい…
まぁ、入るのは入るんですが結局普段は90度回転状態で入れてますw

使い勝手は…まぁまぁ、こんなモンでしょうww
この辺がネットショッピングならではですよねwww


それから、これまた去年ですが最近慣れてきたオイル交換など。。。
せっかく廃オイル受け?も買ったしね。

だいぶ慣れてきたんで…ってどこがや!


ボルト抜いた時、オイル受けに当たって跳ね返ったオイルが盛大に
飛び散りましたよwww

オイル交換はまぁ無事に済みましたが、床にこぼれたオイルの処理の方が
時間かかりましたとさ。゜(゜´Д`゜)゜。


日本ブログ村に登録してます、ポチッとしていただけたら嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆(゜∇^d)☆koji// グッ!!)
2015-02-07 18:49:31
お久しぶりです!

よくやる~~事ですよ。
オイルの勢いを計算して離すのですが・・・
予想より勢いが良すぎて(笑)

CJ43から去年CK44A(400)に乗り換えました。
どもども~ (ダイス)
2015-02-09 17:46:18
kojiさんコメントありがとうございます!

ご無沙汰しておりま…って実はkojiさんの
ブログはしょっちゅう読ませてもらってるんで
僕的にはご無沙汰感があまり無いんです(笑)

CK44良いですね~、車検がネックですが高速では
やっぱり違うでしょうね~v(´∀`*v)

オイル交換もまだまだ経験不足です(;´∀`)

コメントを投稿