空てまり

喜びも苦しみもたくさん語ってます。初めての方はアバウトへ♪
since:2006/7/26

サラリーマン川柳

2007-05-19 17:02:39 | Weblog
みなさんはみましたか?

サラリーマン川柳』。

これ、すごくうまく出来てると思いませんか?

みんな考えてることがドンピシャですね。

もう「お見事!」しかいいようないですよね。

今年のやつは

「このオレに あたたかいのは 便座だけ」

っていうのがいちばんツボりました。

私も拾えばこんなのはいっぱい出てくるんでしょうけど

ひとつも思いつかないですね(笑)

というか俳句とかは比較的思い浮かぶのですが

川柳っておもしろおかしく書かないといけないじゃないですか?

それがなかなかむずかしいんですよね。

みなさんもこの機会に川柳を書いてみてはいかがでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいなぁ~♪♪♪ (エー)
2007-05-19 22:10:32
毎年、その時どきの世相を反映した川柳が出てきますよね。
一般の人が作るってところが、またまたスゴイ♪
いつも感心しています。
返信する
エーさんへ (和実)
2007-05-20 16:09:25
こんにちは☆

本当にすごいですよね。

ただただ感心しちゃいます。

もうプロ並みなんじゃないかな?と思うくらいですからね(笑)
返信する