サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

元テニス女王 イヴァノヴィッチ選手、引退

2016年12月29日 | 日記


 マンチェスター・Uに所属する元ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーの妻である女子テニス選手のアナ・イヴァノヴィッチさんが28日に現役引退を表明した。

イヴァノヴィッチさんは自身の公式フェイスブックで「プロテニスから引退することを決断しました。私がケガに悩まされていたのは知っていると思います。もうハイスタンダードなパフォーマンスを見せられないので、次のステップへと進むときがきました」と引退を表明。「私は夢を実現してきました。それがみなさんを勇気づけていたと信じています。悲しまないで、私と一緒に気楽に考えましょう。みなさんへ愛情とともに最大の感謝を送ります」と語った。

現在29歳のイヴァノヴィッチさんはセルビア出身で、全仏オープン優勝歴もあり、世界ランキング1位にもなったことのあるスター選手。シュヴァインシュタイガーとは2014年のブラジル・ワールドカップ終了後に交際をスタート。オフ中のシュヴァインシュタイガーが、ツアー参戦中のイヴァノヴィッチさんに声援を送る姿をとらえられるなど順調に交際を続け、今年7月にイタリアのヴェネツィアで挙式していた。




引用:ヤフーニュース:SOCCOR KING 「夫は独MF 元テニス女王引退」




※各界英雄も、いつかは訪れるこんな時。しかし、後継者の育成に尽力していただきたいです。









<< PR >>
ファーストフードから喫茶店まで、人気の飲食店の情報のアルバイトサイトです。

飲食店のアルバイト店舗情報







紅白歌合戦出場歌手が歌う曲目を発表

2016年12月19日 | 日記
第67回紅白歌合戦の曲目発表がありましたね。

紅組では、初出場の宇多田ヒカルが「花束を君に」を歌うそうです。

嵐はスペシャルメドレー。

PUFFYが「PUFFY 20周年紅白スペシャル」

初出場のKinKi Kidsはデビュー曲「硝子の少年」

桐谷健太は「海の声~みんなの海の声バージョン~」


意外と楽しみな曲目リストになっていますね。


私は、SMAPの最後の「世界にひとつだけの花」があると思いますけどね。


<PR>
セブンイレブンアルバイト求人情報

日常に疲れたら、リゾートホテルに行こう。

2016年12月05日 | 日記


リゾートホテルっていうのは、とても不思議なところ。
私は、日常の生活に疲れたら、
リゾートホテルに行くようにしています。
 

ちょっと遠くまで足を伸ばして、
数日間、リゾートホテルでぼんやりするんです。

ホテルの周りの観光スポットをウロウロしてもいいけど、
ホテルの中だけでも、十分楽しめるのが、
リゾートホテルのいいところです。


のんびりお風呂にはいってもいいし、
エステやマッサージをうけでもいい。

いつもはこんなにのんびりした時間を過ごすことはなかなかないので、
こんなまったりした時間が、
疲れた心を癒やしてくれます。

なんにもしない時間というのが、
何よりも自分へのご褒美です。

手ぶら観光カウンター事業者を国が支援

2016年12月02日 | 日記


国土交通省は、手ぶら観光カウンターの整備・機能を強化する民間事業者を対象とする補助事業を募集すると発表した。
国交省では、訪日外国人旅行者が鉄道駅で大きな荷物を持ち運ぶ不便を解消するため、空港・駅・商業施設で荷物の一時預かり、空港・駅・ホテルに配送する「手ぶら観光」を推進している。

交通結節点における手ぶら観光カウンターの設置に対して支援し、手ぶら観光の基幹ネットワークの形成を図ることで訪日外国人旅行者の地方訪問や地方での消費拡大を促進する。


2016年度中に、手ぶら観光共通ロゴマーク掲出の認定を受けるか、認定する見込みがあるカウンターで手荷物集荷場・受渡場の整備や機能強化に補助する。


応募受付は12月16日まで。



《レスポンス レスポンス編集部》






引用:ヤフーニュース:レスポンス 「手ぶら観光カウンター」事業者を支援…国交省が民間業者を募集




※ってことは、このサービス、観光地へ着いたらホテルへチェックインするまで、荷物の心配などしなくてもいいってことですよね。だったら、早く実現していただきたい。「手ぶら観光」、これからのトラベル需要へのキーワードですね。









<< PR >>
東日本限定!! パチンコ屋さんのバイト情報サイトのご案内です。

パチンコ屋さんのアルバイト募集中!!