サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

バシラーティーの紅茶缶

2015年06月19日 | 日記
先日、実妹が遊びに来た時にお土産でくれた紅茶の缶を開けてみました。

やかんでお湯を沸かして、まずはティーポットを温めます。そしてポットのお湯を捨てて、茶葉をティーポットに入れ、また熱湯を注ぎました。

耐熱ガラスの丸いティーポットの中で、茶葉がクルクルと舞っていました。部屋じゅう桃のような甘い香りが立ち込めています。

淹れたての紅茶は、ストレートでもふんわりと甘い香りがしてとても美味しかったです。

さらに驚いたのは、ミルクを入れていないのに紅茶そのものにミルクのようなマイルドな風味があったことです。こういう紅茶は、今まで戴いたことが一度もありません。早速、この紅茶のことをネットで調べてみました。

商品名は、TEA HOUSEで、茶葉の他には、ピーチフレーバーとミルキーフレーバーが入っていました。だから桃とミルクの香りがしたのですね。それにしてもミルキーフレーバーというのは初めてだったので、そのまろやかさには、ちょっと感動しました。

バシラーティーというブランドなのだそうですが缶のデザインがとても可愛いです。

私が戴いたTEA HOUSEは、切り妻屋根にレンガ造りというお家のデザインです。

「屋根に雪が積もっていてちょっと季節はずれだけど、この前、都内のデパートの催事で見つけたの。」と妹が言っていました。

美味しい上に缶がとても可愛いくて、本当に気に入りました。

【PR】
飲食店のバイトお探しなら必見♪

ゴライアスバードイーターとその飼育方法とは!?

2015年06月12日 | 日記
おはようございます!
いよいよ金曜日です!
皆さんも休みに向けテンションが少しずつ上がってきているのではないでしょうか。
今日も張り切って行きましょう!

さて、最近テレビなどで消化されて話題になっているゴライアスバードイーターをご存知でしょうか。
そもそも名前から、バードイーター と付いている時点で不穏な生き物である事はお分かりになるかと思いますが、この生物何だと思いますか?

そう、これは世界最大級の蜘蛛です。
そして名前の通り鳥やネズミすらも捕食する超凶悪な蜘蛛です!笑
南米のブラジルやベネズエラなどに生息しており、全長最大30cmにもなる超巨大な蜘蛛です。
毒性はあるものの、人間に対しての強力な毒は無いらしく、噛まれて出血がある程度のことです。
まぁ、30cmもある生物に噛まれた、相当に痛いとは思いますが。。。

また、特徴的なのがこの蜘蛛脚に鋭い鉤爪を持っており、歩くたびにかつかつと馬が歩くような音がするそうです。

うーん、見た目も強烈ですが、名実ともに恐ろしい感じですね。

日本でも飼育しようという方がいるらしく、試みた方もいるようなのですが、実は環境に対しては繊細で、温度や湿気をかなり厳密に整えてやらないと、すぐにお亡くなりになるそうです。

逆に言うと、日本で遭遇することはまずなさそうですね。
まぁ、温暖化が進む今どうなるかなんてわかりませんが。。。


それでは、また!

<PR>高齢者介護の住宅をお探しなら、ここをクリック!

あなたはインドア派 アウトドア派?

2015年06月06日 | 日記
あなたはインドア派ですか?アウトドア派ですか?
私は絶対 たぶん生まれつきのインドア派ですね。
DVD鑑賞 ハンドメイド はたまたお菓子作りなどだからインドアですね。
でもアウトドアは行かなくてもアウトドアグッズは好きですけどね。
子供たちもどちらかと言うとインドア派ですかね。
やっぱ小さい時からアウトドアの楽しさを教えてないと
大人になってからも あまり好きではないみたいです。
でもテレビで親子でキャンプしているのを見ると 子供が小さいころに キャンプでもしておけばよかったな。
と思うんですよね。いま孫が出来て、さすがにキャンプには連れて行けませんが自宅の庭でテントでも張ってキャンプごっこでもしてあげようかなと思ってます。