サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

手ぶら観光カウンター事業者を国が支援

2016年12月02日 | 日記


国土交通省は、手ぶら観光カウンターの整備・機能を強化する民間事業者を対象とする補助事業を募集すると発表した。
国交省では、訪日外国人旅行者が鉄道駅で大きな荷物を持ち運ぶ不便を解消するため、空港・駅・商業施設で荷物の一時預かり、空港・駅・ホテルに配送する「手ぶら観光」を推進している。

交通結節点における手ぶら観光カウンターの設置に対して支援し、手ぶら観光の基幹ネットワークの形成を図ることで訪日外国人旅行者の地方訪問や地方での消費拡大を促進する。


2016年度中に、手ぶら観光共通ロゴマーク掲出の認定を受けるか、認定する見込みがあるカウンターで手荷物集荷場・受渡場の整備や機能強化に補助する。


応募受付は12月16日まで。



《レスポンス レスポンス編集部》






引用:ヤフーニュース:レスポンス 「手ぶら観光カウンター」事業者を支援…国交省が民間業者を募集




※ってことは、このサービス、観光地へ着いたらホテルへチェックインするまで、荷物の心配などしなくてもいいってことですよね。だったら、早く実現していただきたい。「手ぶら観光」、これからのトラベル需要へのキーワードですね。









<< PR >>
東日本限定!! パチンコ屋さんのバイト情報サイトのご案内です。

パチンコ屋さんのアルバイト募集中!!