サラリーマンのしがない日記

日々のニュースや思い付きをダラダラと書きます。

みかんの季節

2016年10月14日 | 日記
美味しいみかんの季節がやってまいりました♪
子供のころから大好きで、目の前にあれば一人で5~6個食べてたくらいです。
というか、今でもそれくらい食べます(笑)

ただ私の場合、酸っぱいミカンも大好きなもので、傷んでなければOKみたいな買い方をしてたんです。
当たりはずれもみかんの醍醐味みたいな(笑)

つい1か月ほど前、旅先の道の駅でみかんを見つけて買ってみたところ、これが酸っぱいのなんの!
まぁ、好きだから10個ほど入ってたけど2日で食べちゃいましたけどね。

最近この時期だからか、よくおいしいみかんの選び方という言葉を見聞きするようになりました。
そこでどこでも共通してるのが

1)へた(軸)が細い
2)色が濃い
3)キメが細かい
4)丸いのより平べったいの

というのが、美味しいミカンの特徴のようです。

たまには私も、選んで買ってみようかな♪


【PR】
高校生のアルバイトを応援!
電話応募の仕方や面接時の注意点など役立つ情報が満載です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新生銀行カードローン レイク... | トップ | 風邪の症状 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。