M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

また草津温泉に来ました!その3

2016年10月12日 | Weblog

二か月ぶりに草津温泉に来ました、

柏香亭(蕎麦)は評判のお店。

湯畑の賑わっているところから、

1本路地に入ったところにありますが、

いつも行列が出来ています。

 

今日は新蕎麦が食べられるので楽しみに来ました!

自分は迷わず『もり』大盛りを、相方は温かいお蕎麦にしました。

  

で、いつもの舞茸の天麩羅と辛子茄子の漬物を注文、香りものどごしも充分楽しめました!

舞茸天も、汁に着ける前のサクサクを塩でいただきました。

 

今回もまた新潟屋旅館さんに宿泊。

ここは、ご主人と奥さんが明るくて、とても親切で、対応が丁寧です。

 

お部屋も温泉も掃除が行き届いてます。

温泉はもちろんかけ流しで貸切の家族風呂、お湯は熱くてとても気持ち良いのです。

 

夕食ですがね・・・量おおすぎ。

どれも美味しいため、全部食べてしまいました。

 

草津よいとーこー、一度はおいで、ジョイナジョイナー、ということで。

草津温泉には沢山の日帰り温泉がありますが、

「御座之湯」、「大滝乃湯」「西の河原露天風呂」という3つのお湯が日帰り入浴施設として有名。

草津温泉、高温ですから1日で三湯回るのはしんどいと思います。

 

今回はこの「大滝乃湯」に入ってきたのでご紹介しましょう。

湯畑を挟んで反対側になりますので中心部に戻って、お土産物屋さんが立ち並ぶ道をどんどん進みます。

 

お湯も内湯に露天、さらには「合わせ湯」という38度から46度までの異なる温泉を順番に入っていくという珍しい施設もあります。

内部は撮影禁止なのでホームページの画像で紹介します。

 

大滝乃湯は900円ですが施設が充実していますので三つ巡る時間がない方は大滝乃湯だけで十分満足できますよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンマは、脂がのってて旨い... | トップ | 大腸内視鏡検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む