gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

財布 通販 レディース

2013-08-23 11:34:56 | 日記

出家なんて大それたことしませんよ」

 そう言うと鮫島さんはホッと表情を緩ませた。鮫島さんがいるのに出家できるわけないじゃないですか。この生活を捨てる勇気なんてありません!

 


 しばらく経って「そろそろ帰るよ」と鮫島さんは食器をお盆に置く。それからわたしにこう言った。

「ちゃんと元気になったら、ラナが訊きたいと思っていることを全部話すよ。でもこれだけは今言っておく。俺が大切にしたいのはラナだけだから」

 嬉しい。その気持ちが聞けただけで十分です。

「……はい」<a href="http://www.zhdciy.com/">アウトレット tory burch</a>

 頷くと優しく微笑んだ鮫島さんはわたしの頬にキスをして、部屋を後にした。

 その後ろ姿を眺めて、また少しだけ泣いた。悲しい涙ではなく、嬉し涙。ようやく心に巣食った負の感情が浄化された気がした。
 

 


************************************************
ようやく仲直りです。

次回昔話。切ない期間最後です。 内容は鮫島の独白ですがラナ視点です。
********************************************
彼の過去の傷とわたしの決意

 熱が下がってから三日が経った。またバイト生活が始まる。一週間ぶりにカフェへ行くとみんなが口々に言った。

「元気そうじゃないっすか。ちょっと前のラナさん、マジで死にそうだったから超心配したんですけど」
「そうそう。あの状態で普通に接客してたとか、マジありえね~んですけど。逆に尊敬~」
「とにかく元気になったみたいでよかったよ」

 野口くん、サヤカちゃん、店長の言葉に、感謝の気持ちでいっぱいだった。普通にバイトしていても、見ているだけで痛々しい感じだったらしい。随分心配をかけてしまったようだ。

「ご迷惑かけてすみませんでした。もう大丈夫です」

 和食料理店でも同じようなことを言われた。皆さん、心配かけてすみませんでした! これからは体調管理をしっかりします!

 


 週末、鮫島さんの家に向かった。わたしが訊きたいことを訊くために。
 「もう少し元気になってからの方がいいんじゃない?」と言われたが、今がいい。というのも、あの日仲直りをしたときから決めていたことがあったから。それには今日じゃなきゃ駄目だった。

 出迎えた鮫島さんは、わたしの顔を見てホッとしたようだった。

「もういつも通りみたいで安心した」

 わたしもまた、こうして鮫島さんの家に来ることができて幸せです。もうこんなことはないと覚悟してましたから。<a href="http://www.zhdciy.com/">トリーバーチ tory burch 店舗</a>

 ソファーに座り、鮫島さんが来るのを待つ。キッチンからコーヒーを手にしてやって来て、わたしの横に腰かけた。わたしにマグカップを手渡した後、コーヒーを一口飲んで彼は尋ねた。

「どこから話そうか?」
「……彩さんとのこと、言える範囲で」

 そう言うと頷き、語り始めた。

「俺と彩が知り合ったのは大学のテニスサークルだ。彩は同級生で、気が合って仲良くなった。でも学生の頃はただの友達。それ以上でもそれ以下でもなかった」

 わたしは黙って鮫島さんの横顔を見つめる。今わたしがしようとしていることは、彼の心の傷を掘り返しているだけだ。再びつらいことを思い出させる行為。ひどいことをしている自覚はある。それでも訊きたい。もう何も知らないで疑心暗鬼になるのは嫌だ。

「付き合い始めたのは二十七のときだ。偶然再会して自然に付き合い始めた。半年ぐらい付き合って、結婚したかな。彩は何も言わなくても俺のことをわかっていてくれる、そう思っていた」

 最後の言葉に心が痛む。完全に嫉妬してる。その信頼が羨ましい。そんなに信頼される、素敵な女性だったのだ。

「でもそう思っていたのは俺だけだった。新婚当初から、俺は仕事が楽しくて家庭を疎かにしていた。彩は文句ひとつ言わなかった。そのときは彩も仕事をしていたから、仕事する人間の気持ちがわかっていると甘えていたかもしれない」http://www.kusyx.com/ 財布 通販 レディース

 少しだけ元嫁がかわいそうになる。新婚当初から放置はひどいよ。そりゃ浮気したくなるよ。いや、浮気は駄目なんだけど。

「後から知った話だけど、彩は寂しくて相当悩んでいたらしい。それで会社の先輩に相談しているうちに関係を持ったそうだ。結婚して一年ぐらい経った頃からね。俺は彩の変化に全く気づかなかった。結婚して二年が経ち、彩から離婚を切り出されてはじめて浮気の事実を知ったんだ。情けな


コメントを投稿