KP のクレー射撃

クレー射撃(トラップ競技)を中心に
日常の出来事なども紹介しますね。

☆ タイバンコクに行って来ました。☆ 2013.3.7-10 ☆

2013-03-13 | 旅行
バンコクに行くのは、約7年ぶりになりますね。

相変わらずパワフルで、すっごい国でしたよ。



中部国際空港を、午前11:00に出発して

スワンナプーム空港に到着したのは、午後3:45頃

時差は、日本時間より-2時間ですので、6時間45分。

座席には、それぞれモニターが付いていていますので

映画を観たりして、時間がつぶせたので助かったですよ。



空港を出てから直ぐに、夕食をしに「マンゴ・ツリー」という

レストランに行きました。


場所はタニヤの近くで、スリウォン通りから少し入った所にあります。

オーソドックスな料理でしたけど結構美味しかったですよ。




夕食後は、ホテルにチェックイン。





ちょっと古い感じのホテルでしたけど、快適に過ごせましたよ。



休憩した後、一度は観てみたかったムエタイボクシングを

観戦しに行って来ました。→ ラジャダムナン スタジアム



迫力があって楽しかったです。


スタジアム前の道路脇には、リヤカーの店が沢山でてましたね。


初日は、これでおしまい。

コンビニで水を買いホテルに戻り・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日目は市内観光、午前8:30出発。


王宮・エメラルド寺院


      



ワット・アルン(暁の寺)


ここに行くには、チャオプラヤ川を渡らなければ行けませんが

ぶつかってしまうんじゃないかと思えるぐらい

船が行ききしていましたね。




私が乗った船の船長さんは、食事しながら操船・・・。

タイはこれでいいんでしょうね。








タイは地震がない国と言われるけど、もしきちゃったら・・・。

震度3位で、バラバラっと崩れちゃいそうな感じでしたね。




いい時間になったのでホテルに一旦戻り、歩き回っていたので

足がコリコリ、なので足つぼマッサージに行って来ました。

1.5時間で、430バーツでした。気持ち良かった~。



さて夕食は、白いカニの看板でお馴染みの?




ここの料理も美味しかったですよ。


長山くん、懐かしいでしょ。



夕食後、何時もの渋滞の中20分程走り




お決まりの? カリプソ・キャバッレー で、ニューハーフショーを

観に行って来ました。




オバケ・・みたいな人も居たけど、全体的に綺麗な方達でしたね。


まだ時間もあったので帰りに、アジアティーク ザ リバーフロント に行きました。






ここは2年ほど前に出来たのかな。

広い敷地内には、様々なお店があり、日本語の看板も

多数ありましたね。





この看板を見た時なぜか、 こんな顔になっていました。



見て回っているだけで、時間が過ぎ何も買う事も無く・・。

ホテルに帰り・・・ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3日目も午前8:30に出発。


高速道路を約1時間ほど走り、着いたのはアユタヤ遺跡。


なんか神秘的な感じでしたね。







涅槃仏





バンパイン宮殿。


とっても美しい所でしたね。



レンタルカートも有りますので、カートで観て回るのも良いかも。



   

    



あっ!トカゲ・・?おっきいトカゲ?が魚を食べていました。

こんなのが普通に居るんですよね。




お次は。

タイに来たら、「ゾウ」でしょうって事で

お決まりの?ゾウに乗って来ました。





けっこう揺れるんですね。

それに、チップくれチップくれってうるさい。

100バーツあげました。




午後1:00。

チャオプラヤー川を、バンコク市内に帰る船で


船上ビュッフェでーす。


この昼食が今までで一番旨かったかな。



この料理は、ガッツリ食べたな。


後は2時間ほど、ノ~~ビリ船旅を満喫しました。






おしぼりを配ったり、お手伝いをしてた女の子。

愛想がよくて、とっても可愛い子達でしたね。

姉妹かな?




船旅も終わり、ホテルに着いたのは午後4:00だったかな

夕食にはまだ時間が有るから、またまた3人で足つぼマッサージへ。

今度は、2時間コース、500バーツでした。



マッサージの帰り



来た時から食べたいと目を付けていた「タイソーセージ?」



とうとう購入。

「熱通ってるからお腹こわさんべー」とか言って

美味しそうに食べてた。





この日の夕食は、シャングリラシーロム というお店で、中華料理を食べました。

お味は、日本で食べる中華の方が美味しいかなぁ。




食後の一服。





お腹も一杯になったところで、お次は、地上247メートルにある

オープンエアーレストラン シロッコ でドリンクタイムでーす。




こんな夜景を眺めながら




一杯、2000円のカクテルって・・・高くない。



次回は、生演奏を聴きながら、こちらで食事でもしたいものですな。

お二人で・・・6万円とか7万円とか言ってたような。


ダイナミックな夜景も満喫したので

本日はここまで。


明日は、帰国しなければならないので

最後に、オイルマッサージに行って来ました。

オイルマッサージは初めての経験であり

どうして良いか分からずベッドに腰掛けていたら

オバッチャンが・・・あなた脱ぐー!ぜんぶ脱ぐー!

えっ・・・ パ・・パンツもですか?

パンツも脱ぐー!って言われ、全裸にさせられ(大事な部分はタオルを掛けたよ)

ベビーオイルで、ゴシゴシやられたもんだから、体がヒリヒリ

もータイでオイルマッサージなんか絶対やらない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最終日、午前5:30出発。


車中で朝食を済ませ空港に着いたのは、6時ちょい過ぎだったか


すっごい混みよう。



出発は8:15分、荷物を預け出国審査が終わったら

出発10分前、搭乗口は・・C6・・ゲッ500m先。

全力疾走でなんとか間に合ったはいいけど、お土産買えなかった。

朝は混雑するよっとは聞いていたけど、ここまで時間が掛かるとは

思わなかったですよ。



短い旅行でしたけど、楽しい旅でした。

次回は、射撃三昧の旅行がいいな。

ではまた。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする