ダイヤモンド富士

稲毛海岸からのダイヤモンド富士情報
と美浜の鳥や花

ノシメトンボ1枚NG1枚OK

2016-07-21 11:52:42 | WoodlandPhotoer

今月も応募枚数は50枚です。7月1日に行った昭和の森の写真が
大分陳列されています。ヨットハーバーに行く途中のネジバナの写真も
陳列されました。オートフォーカスでは中中細いネジバナに焦点が合いません。


このノシメトンボはNGですが別のノシメトンボの写真が1枚陳列されました。
曇りの日のオート撮影での不鮮明判定が増えています。カメラの老朽化の性でしょうか?

Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレット7月WoodlandPhotoer
トンボ
昭和の森7月
ネジバナ
町内会夏祭り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲毛海岸今年も来ましたコアジサシ

2016-07-19 16:26:43 | コアジサシ

毎年稲毛海岸に来ているコアジサシ。今年も来始めています。
久しぶりに稲毛海岸へ行ったらもう海水浴場表示ブイが設置されています。
もしかしてコアジサシが来ているのではないかと、目を凝らしました。



泣き声は聞こえます。ピィピィ。さらに目を凝らすと来ています。
捕らえました。来ていましたコアジサシ。

2016年7月16日稲毛海岸コアジサシ
2015年7月18日検見川浜コアジサシ
コアジサシ
千葉公園
稲毛海浜公園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町内会夏祭り

2016-07-18 19:40:03 | 美浜の散歩道

7月16日土曜日町内会の夏祭りです。15年に1度回ってくるブロック長。
役目は夏祭りの模擬店舗の運営です。長いことやっているようですが、
余り覚えていません。
前年はポット苗が入ったかごをそのまま置いていたように思います。



私が店長だと模擬店もこんなに立派になります。手ボメですが。
一番凄い所はこのポットには全て値札が付いています。
エクセルで印刷した写真付き値札です。お客さんは気付きませんが。

町内会夏祭り・花屋さん
値札つくり
夏祭りで買ったバジルの植え替え
昭和の森7月
オオガハス
千葉公園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和の森のトチの実の写真応募

2016-07-07 08:46:32 | WoodlandPhotoer

6月の後半天気が悪くオオガハスの写真を撮りにいけませんでした、
やっと晴れ間が見えた7月1日には朝の競輪場駐車場無料開放が終了。
図書館の駐車場の開く8時45分にオオガハスの写真を撮りに。


天候は思った程良くならず、中中応募出来る写真が撮れていません。
この写真はトチの実の写真です。栗のような大きい実になりますが、
渋抜きしないと食べられないそうです。日差しが少なかったので、
葉っぱの影が少なく良く撮れたのかもしれません。

Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレット
トチ
昭和の森7月
オオガハス
千葉公園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の昭和の森では樹木の実が育っています

2016-07-04 23:04:47 | 昭和の森

6月には昭和の森へ行きませんでした。
6月後半オオガハスを見てその後昭和の森と思っていたので、
天気が悪いとなかなか腰が上がりません。やっと天気予報で
7月1日が晴れと言うので腰を上げました。



この木は5月には葉っぱがまだまばらだったプラタナスの木です。
やっと葉っぱが樹木全体に生えました。7月始めの昭和の森では、
木の実が沢山付き始めています。

7月1日昭和の森
7月の昭和の森の花
7月に撮れた鳥
5月のプラタナス
6月15日千葉公園大賀ハス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加