diamond Life

まおちゃんとバァバ

2016・10・16(日) 将棋を覚えた真央ちゃん

2016年10月16日 | Weblog
昨日土曜日はマスターズ練習日。

コーチの学生さんが来られなくて、バタフライとテクニカルを習ってるコーチ(愛知県優良コーチ賞を2回受賞された)でした。

今月末にも大会があるのでスピード練習が多かった気がしました。

diamond は心臓機能が低下してるので、心拍数が上がり凄く大変でしたが、何とか泳ぎきりました。

プールの帰りにアピタに寄り、羽毛布団と毛布を買って帰宅しました。

diamond が今まで使ってた羽毛布団が、何故かとても重く感じる様になったのです。

亡くなった実家の母が以前言ってた事「病気して体力が無いと、布団が重く感じるよ」と。

正にそれです。
なので軽い事を一番に選びました。

毛布は昨年から今年は買い換えると決めてましたから。

夕方真央ちゃん達が来て「今日で辞められるお店の豚カツを、食べに行こうよ」と言うので行って来ました。

5時半開店なので、それより少し前に
着いたら、並んでるんです👀

そして開店して前から順番に入店して行きました。

入れるか入れないか微妙‼
何と一つ前で止められました😱

一つ前のお客さん家族は暫くすると諦めて「次ど~ぞ」と言って何処かに行ってしまわれました。

20分位待ってやっと入店出来ました。

ジィジ・バァバ・ママはロースかつ定食750円。
真央ちゃんは魚フライ定食750円。

ロースかつ定食が👇です。



昔懐かしい豚カツですね。
お値段も庶民的👍
美味しく完食しました。
長い間ご苦労様でした。

食事に行く前真央ちゃんが「帰りにお風呂屋さんに行きたい!」と言って「バァバ早くお風呂屋さんの用意しなさい」と言われ用意して行ってたので、そのままお風呂屋さんへ直行しました。

お腹が一杯で直ぐにはお風呂に入れる状態じゃないので、少し待合室で休憩してから入りました♨

バァバは浮腫を取る為にサウナに。
真央ちゃんとママは露天風呂へ。

飽いてしまったのか真央ちゃんはもう出ると👀

まだバァバは汗が出てないんだけど…

ジィジが待ってる待合室で将棋盤を見つけた真央ちゃんが「将棋がやりたい」と。
夏休みに行った学童で覚えたらしいです。
将棋の駒を受付で借りてジィジと対戦して勝ち満足げな真央ちゃんでした。

帰りの車中で「バァバ今日泊まってもい~い!」「いいよ」と言うと安心して眠りに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・10・11(火) 週一の英... | トップ | 2016・10・17(月) 真央ちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL