ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

#5

2017-05-16 06:26:24 | 相葉雅紀
貴族探偵。
1時間に殺人が4人も起きるなんて。
あっ、一人は亡くなっていないので3人ですね。
毎週あっという間に終わってしまうけど、
1週間楽しみにしていて、今回は特にあっという間でした。

皐月さんは美しいし、すぐにギリを使いこなしてしまいましたね。
ギリのお話しが止まりませんでした。
愛香さんと同じように、やっと御前が何者かが分かるかと思ったのに、
もう後ろのソファに座っていたとはーーーー!!
ビックリしてしまいました。
御前様はいつになく、冷たい眼差しがゾクゾクしました。
「やるなら命がけですよ」という言葉が刺さりました。
桜川家と御前様はどういう関係なのでしょうか?

金の名刺には「貴族探偵」と書かれているだけでしたね(笑)
弥生さんの手にチュッとする御前様にドキっとしました。
キジの生き血を飲む儀式って!
そして第一の事件が起きました。
金山さんの残したダイイングメッセージは「うつき」
でも死んでいないからダイイングメッセージじゃないんですよね。
ややこしいですね。
桜川さんと御前とが、まるで対峙するかのような表情が、
怖いくらいでした。

鼻さんのまとめではちっとも分からないので、
やはり田中さんでなくてはダメですね。
今回は山本さんもお休みで寂しかったです。
鼻さんが皐月さんの名前をごまかしていていました(笑)
ここの時点では他の花婿候補の方が怪しいのですが、
全員殺されてしまって、
何が何だか分からなくなってしまいました。

友也さんと弥生さんの関係も気になるけれど、
きっと愛香さんは友也さんが犯人だと推理するだろうけど、
友也さんのお父さまも怪しいし、
何より桜川さんも怪しい、皐月さんも怪しい。
怪しい人だからけになってしまいました。

佐藤さんを強いんだと自慢する鼻さん(笑)
頼りになりますね、
御前様「壊せ」
佐藤さん「御意」なんてカッコイイやりとりなんでしょうか。
今回の御前は本当にクール。
それなのに、自分の名刺が敷物になっていて、
「この罰当たりが!」と罵倒するとは、
でもこの名刺も何か事件と関係があるのか?ないか?
佐藤さんも本当に強くてカッコ良いけれど、
御前様の身のこなし方も素晴らしかったので、
きっと凄いお強いのだと思うので、
いつかその強さが見られるシーンがあると良いなぁと思ってしまいました。

さあ、来週は解決篇になるのですが、
普通のサスペンスドラマなら、
被害者の中で唯一亡くなっていない人が犯人だっりしますが、
そんな危険を冒したりするとも思えないし。
今回は身分違いの恋もあったり、
その息子のことを思ってというお父様もいるし、
愛知川親子にも目が離せません。
でも代々桜川家にお仕えしているお屋敷で、
殺人なんてするのだろうか…。
皐月さんも全員いなくなってくれないかと言っていました。
来週まで悶々としてしまいますねぇ。

再現では誰が誰の役を演じるのかそれも楽しみです。
何か見逃しているヒントはないか、
来週までリピートしてまとめて見ようと思いますが、
原作本はドラマが終わってから読むと決めたけど、
読んじゃうかも(笑)
いずれにしても来週が超待ち遠しいです。


昨日はリーダーの映画「忍びの国」の主題歌で、
嵐の新曲「つなぐ」の予約が開始されました。
雅紀のドラマの主題歌の次は、リーダーの映画の主題歌と、
時間は着実に流れているんですね~。













ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たまねぎ。 | トップ | ノルディック複合。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい〜 (マリ)
2017-05-16 08:09:12
みえさん、おはようございます〜!
昨日も御前様はかっこ良かったですね。上から目線の素敵な相葉くんにキュンキュンしっぱなしで、
あの世界観にすっかりはまってます。
終らないでほしいなあ(笑)私、あまりドラマはリピらないんですが、今回は1週間ずーっとリピってます。
来週まで犯人探ししたいと思います。
友也さんと思いきや、友也さんのお父さんかなあ‥‥
マリさん♪ (みえ)
2017-05-16 20:43:16
マリさん、こんあいば。
上から目線の御前様はカッコ良かったですね~。
以前にもここで話題にしましたが、
主人がこのドラマにハマっていまして、
10時少し前に帰ってきて、お風呂に入り、
ご飯を食べながら貴族探偵を見ていました。
なので私は2時間連続で堪能しました(笑)
犯人は誰なのか、気になって仕方ないです。

はじめまして♡ (ゆきこ)
2017-05-16 23:57:58
みえさん
初めてコメントさせていただきます、 ゆきこです
ずーっと楽しみに読ませてもらっています
みえさんのファンとしての立ち位置がとっても好きです
素敵なブログをありがとうございます
相葉くんをひたすら愛でて過ごしてます♡
癒されるし、楽しませてもらってるし、元気をもらえますよね
その上最近は(良く生きる)とはどういうことかを教えてもらっている気がします
貴族探偵はリピートすればするほど、気になるシーンやセリフや人物がいっぱいで犯人の目星がつきません
次回が待ち遠しいですね〜!
応援しますね‼︎
ゆきこ
ゆきこさん♪ (みえ)
2017-05-17 01:01:18
ゆきこさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます。
ただただ、嵐が雅紀が好きで、
その思いを多くの方と共有したくて書いております。
ゆきこさんがおっしゃる通りに雅紀には、
キュンときたり、癒やされたり、元気をもらったり、
生き方や、考え方の素晴らしさを教えてもらっています。
貴族探偵は色々な萌えが詰まっているので、
リピートが止まりませんし、
今回の犯人は一体誰なのでしょうね。
月曜日が待ち遠しいです。
ゆきこさん、これからも宜しくお願いします。
一緒に応援して行きましょう。





コメントを投稿

相葉雅紀」カテゴリの最新記事