ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

優しく生きよう。

2017-05-20 06:50:36 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
こんばんはー。今週も張り切っていきましょう!
さっそくチカさんがメールを読みました。
藤井流星君が、天使ちゃんの話しを雑誌でしていて、
嬉しかったようで、色々な所で話していました。
雅紀は天使ちゃんて何だろうねと言ったあと、
伊野尾君もよくメールをくれるそうで、
an・anの取材ですと、雅紀のan・anの表紙を写メを送ってきて、
「相葉君と同じポーズで撮ります」という内容だったそうで、
凄い小馬鹿にしたメールが来ると言っていました。
あいつはバカにしていると、でもなんだか嬉しそうな口調に聞こえました(笑)
伊野尾君とは志村どうぶつ園二人で踊ったり、
めざましのイノ調に出たりと仕事場で良く会うそうです。
チカさんが「天使会」をやったら?と言うと、
「天使会はメルヘン過ぎてやらない、怖い。と言っていました。

「コドモゴコロ」
道路の「中央分離帯」の事を、少年隊というようなグループかと思っていた。
雅紀は頭が良いんだね~と感心していて、
雅紀は小学校の時には「中央分離帯」という言葉を知らなかったと、
免許取ってから知ったかもと言っていました。
私も何かの歌の歌詞で知ったかも。

「ノンステップバス」を知っていますか?
19年間「ノンストップバス」かと勘違いしていました。
乗客はバスに乗り降りは急ぐのかと思っていたそうです。
チカさんが外国では走ってる路面電車に乗るのを見たことはあると言うと、
雅紀もそれこそもう電車の屋根まで乗っているのは見たことあると。

世界中で自分だけ宇宙人かと思っていた。
生まれた時のことは覚えていないから、
自分が宇宙人だと思った事はありますか?
雅紀は宇宙人と思ったことはないけど、
うちの両親に拾ってきた子よと言われて、
え?そうなの?と思ったことはあるそうです。
親ってついこういうウソを言っちゃうんですよね(笑)
言う事を聞かない時とか私も言われた事があります。
雅紀の実家に子供の頃の、夏の旅行に行った時のビデオがあって、
その頃お父さんがビデオを撮ることに凝っていたそうで、
パターゴルフをしてる所を映していて、
雅紀の弟が思いっきりパターを振ってオレにぶつかって、
大げんかするというのを、ケンカを止めるのではなく、
親父がずっと撮っていて、凄く面白かったと話してくれました。
そのケンカビデオを見たいもんですね~。

CDプレイヤーの中に小さい人がいると思ったというリスナーさん。
子供の頃ってテレビの中にも人がいると思うし、
面白いですよね。
雅紀は夢があって良いですよねと言っていて、
いつからチカさんみたいになっちゃうんだろうなと(笑)
さぁ、いつからなんでしょうね~。

教えて相葉ちゃん。
多忙なのにどうして元気なのですか?
パワーの源は何ですか?
チカさんがみんなの笑顔かなと答えると、
雅紀は慌ててオレが答えるから、
何いきなり考えているの?と。
えーでもなんだろうな、やっぱりキミの笑顔なんじゃない?
一人でも「見ましたよ」という所があるからじゃない?
こうして感想を聞いたり、言ったりのキャッチボールできるのが、
このラジオと、今はwebの連載しかないから、
ラジオじゃない?元気の源はラジオですと言ってくれました。
そんなの賛否あるじゃない、悪い事はちゃんと受け止めて反省して、
良いって言ってくれる人が一人でもいるならやった意味があるしと。
もうその言葉にグッときました。

入学式が終わってから1ヶ月が経ちました。
実家に居た時は朝起きられなくて、
お母さんに1時間かけて起こしてもらったらしいのですが、
どうしたら1回で起きられるか?
今は目覚まし時計と、電話をお母さんにかけてもらって起きるそうです。
雅紀もオレもあったなーと思い出しながら、
今みたいに車で迎えにきてもらうのではなく、
電車で集合場所で行っていた時に、この駅集合みたいな事があって、
やっちゃえないから、親に何時に電話してくれないかなと
お願いしていたことがあったそうです。
リスナーさんへのアドバイスで、のりしろを、遊びを無くすのはどうか?と
言っていて、最後に頑張ってねと言っていたので、
雅紀に頑張ってと言われたら起きられるようになっちゃうのでは?

販売店に務めていて、
職業病のように他の販売店の店員さんを見てしまうそうで、
今まで神販売人に会ったことはありますか?
チカさんが相葉さんは店には堂々として行くのか?
分からないようにしていくのか?と聞くと、
お店に迷惑がかかるので、出来るだけ分からないようにはしたいけど、
帽子を目深にかぶって、サングラスしてマスクようような格好ではないそうです。
バレちゃったらバレちゃったで仕方ないというスタイル。
神販売人は思い付かないようでしたが、
ハワイで携帯を無くした時に、ホテルに神コンシェルジュが居たそうで、
タクシーに携帯を置き忘れてしまったのは前にも聞きましたが、
ホテルのコンシェルジュさんがが防犯カメラを見て、
雅紀の降りたタクシー会社を割り出したそうです。
2時間くらいで戻ってきたという事で、
確かその時翔ちゃんが飲み会のセッティングをしていて、
雅紀のマネージャーさんが今はそれどころじゃないと、言ったんですよね。
そのコンシェルジュさん、本当に凄いですね~。
雅紀を救ってくれてありがとうと心からそう思いました。
でも雅紀もこのラジオで色々な相談や、出来事を聞くけれど、
どんなことでも否定しなくて、聞き上手で神対応だと思っています。
ディズニーのスタッフさんの話しをしたあとに、
「優しく生きよう」と言った雅紀の言葉が染みました。
心がけたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパースター。 | トップ | 犬リョーシカ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染みました。 (まさみ)
2017-05-20 09:28:21
こんにちは。
ラジオはテレビとは違う色々な話や相葉ちゃんの良さがにじみ溢れる内容なんで、大阪で聴けなくなった今は、みえさんのblogは有り難い限りです。
昨年末からかなりの重圧のかかる仕事が重なっているのに、いつも笑顔で、十分優しさ溢れてるのに、まだまだ優しく生きようなんて思うのは、私も染みました。
こないだのラッシャー板前さんを3日間嫌いになりましたエピソードも相葉ちゃんらしいなぁと、ホッコリ。
毎日小学2年の息子にイライラしてる私は心のゆとりが足りないなぁと。我が息子も相葉ちゃんのような優しい人になって欲しいものです。
まさみさん♪ (みえ)
2017-05-20 23:17:36
まさみさん、こんあいば。
ラジオでは普段聞けないような話しも聞けるので、
ずっと続けて欲しいと思っています。
どんな質問や、悩みにもきちんと考えてくれて、
雅紀はいつも神対応なのが、凄いですよね。
そんなこと知らないよとか言わないですからね(笑)
昨年末からずっと忙しくて、重圧のかかる仕事も多くて、
それなのにいつも笑顔で頑張っている姿は、
尊敬するしかありません。
息子にイライラしてしまうのは私も同じです~。
心に余裕を持って、雅紀のように優しく生きたいと思います。



Unknown (ローズ)
2017-05-21 05:30:19
みえさん、おはようございます♪
私の所も電波がうまく入らなくて、みえさんのブログでレコメンの内容をおしえてもらって助かります! 「優しくありたい」って、いつもそう思っているからなんですね。でも思ってもなかなか出来ることではないし、まして相葉君の世界はとても厳しい所なのに、それを実行している相葉君は凄いし、だから年下だけど尊敬してしまう人なんです‼
そして、今の状況を加味してか、「楽しいと思ってくれるの人が一人でもいたら僕は頑張る」って、昔から言ってるけど心にしみます。
本当にぶれない、覚悟を持って仕事して、私達に元気をくれる相葉君をこれからも応援したいと思います♪
ローズさん♪ (みえ)
2017-05-21 06:26:45
ローズさん、おはようございます。
ラジオでリスナーさんたちと、意見交換できることがとても有意義だと考えてくれるみたいで、
その言葉だけでも嬉しいです。
私も優しく生きたいとは思っていますが、
それを実行するのは難しくて、
雅紀にはいつも感心させられるし、尊敬しています。
楽しいとか良いと言ってくれる人が一人でもいる限りやっている意味があると言っていて、
本当に心にしみました。
つい見返り求めてしまったり、愚痴を言ってしまいがちな私なので、
猛省してしまいました。
もう5月ですが、今年の目標は「優しく生きよう」に決めました。
一緒に応援していきましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む