ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

プロゴルフ②

2017-05-26 06:54:48 | 相葉雅紀
グッと!スポーツ。
昨日の続きからですが、
昨日も書きましたが、井戸田さんの高級時計を足の上に乗せちゃういたずらは、
本当に可愛かったですね~。
公式にもありましたが、マナブでバッタを隠し持って澤部君を驚かせていたのと、
同じ匂いがしますね(笑)
という事は雅紀は相当井戸田さんにも打ち解けてきているのですね。
これからもよろしくお願いしたいです。

「S&L」負けられないお題。
上田選手は最もオシャレなゴルファー4年連続第1位で、
服への拘りはハンパじゃないそうです。
クラブより着る物が大事!という言葉はさすがですね。
そのファッション愛を試すべく、
ベストジーニスト殿堂入りをしているマスター相葉VS上田桃子で、
ガチンコ対決をしました。
殿堂入りをした時の写真を使ってくださっていて、
懐かしかったです。
私もこの時のWSの映像をまだHDDに残していて、
時々見たりしています。スタイル抜群で、カッコイイですよね。

早どりクイズSpeed&LOVEで略してS&Lなんですね~。
ファッションに関する出題に3問正解したら勝ち抜けです。
上田選手はこう事にも負けたくないそうです。
1問目カシミヤの素材となる動物は?
答えはヤギで上田さんが正解だったのですが、
アルパカが正解だと勘違いした上田選手に乗せられて、
雅紀はアルパカの札を取ったのですが、
それは不正解で(笑)まんまとやられてしまいました。
でも一番ビックリしたのは正解を知っている井戸田さんですよね?
二人で何やってるんだろうって。

2問目。名前の由来が人物のアイテムは?
正解はカーディガンで雅紀が正解でした。
でも雅紀はその絵を見ながら「ジャケット」と答えたので、
ジャケットなら不正解です(笑)
3問目。2002年に流行した人気アスリートの髪型は?
正解はベッカムヘアで上田選手でした。
でも何故に井戸田さんの写真を使っているの?
ドレッドヘアとか、ボブもありましたね(笑)
雅紀はそっちじゃない?と誘導していましたね。

4問目。目の形からサングラスの名前にもなっている動物は?
正解は雅紀で、キツネ、フォックスと言っていて、
何だかカッコイイ~と思ってしまいました。
フォックス型サングラスというのを知っているのがカッコイイです。
お互いにリーチです。
最終問題です。ゴルフ場にふさわしくない服走は?
正解は上田選手で、ジーンズでした。
勝者は上田選手でした。

ゴルフ人生最大の危機。
ゴルフ人生の心の充実度のグラフを事前に書いてもらっていました。
「アメリカ挑戦」でそのグラフが大きく落ち込んでいました。
そのアメリカ挑戦に迫ります。
2008年にアメリカ挑戦に挑みました。
そこで厳しい現実にぶつかったそうです。
優勝には手が届きませんでした。
言葉の壁や、コースの違い、大ケガもあって、
更にキャディさんから辞めたいと言われてしまったそうです。
今思うと良い経験だと仰っていましたが、
6年間というのは長かったと思います。
勝てないと賞金もないので、収入もないそうで、
今までの貯蓄を切り崩しても
アメリカツアーは年間経費で5~6千万かかるので、
赤字だったそうです。
雅紀は「よく頑張ったね、6年間もね~凄いよ」と言っていて、
その言葉に泣きそうになってしまいました。
私は何も頑張っていないのですが(笑)
そんな風に声をかけてくれるなんて…。
優しい声に崩れ落ちちゃいます。

コレイチ!
「練習場で待つ恩師の後ろ姿」の写真でした。
上田選手が復活した秘密がありました。
2014年に国内ツアーに復帰した上田選手でしたが、
思うように歯車は回ってくれなかったそうです。
ショットもパットも決まらず、予選落ちが続きました、
その時に、片山晋呉選手が教えてもらっている写真を見て、
その指導をしている荒川博さんに連絡したのだそうです。
見違えるほど球筋が安定したそうです。
野球とゴルフという分野は違うのに、
基本となる物は相通じるものがあるのでしょうか?
上田選手を教えながら死ねたら本望だと言葉も、
グッときました。
その話しを聞いたあとで、荒川さんの後ろ姿の写真を改めて見ると、
本当に良いお写真ですね~。じんわりきます。
何故荒川さんはそこまで上田選手にかけてくれたと思いますか?という雅紀の質問に、
上田選手は、私が荒川さんを信じていたからだと思いますと答えていました。
そうなんだ~と大きく頷いてしまいました。

一番グッときたポイントは?
ボールリレー対決で勝ったことです。
この雅紀の発表に、上田選手は相葉さんらしいと言っていました。
最後には熊本のお友達とのエピソードのVTRが流れて、
「いらんかったろう~」と言う上田選手(笑)
最後にきて、熊本弁が出て素の上田選手がチラッと見えたような気がしました。


次週はアンコール放送で、登坂選手の回ですね。
おいでおいでがまた見られるのは楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ。 | トップ | 太陽。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

相葉雅紀」カテゴリの最新記事