ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

ワクワク学校➄

2017-07-14 05:56:18 | 
4時間目は松本先生の「緊張を味方にしよう」の授業です。
助手は松島総くんでした。
緊張を体験してもらおうと、
会場から一人選ばれて、告白をしました。
告白する相手は翔ちゃんでした。
高校生の方が選ばれたのですが、とても緊張していて、
でもしっかり思いは翔ちゃんに伝えられたようです。
小学4年の頃に「山田太郎物語」を見て以来のファンだそです。
最後に彼女が言った「ずっと嵐でいて下さい」という言葉にグッときました。
翔ちゃんは、皆さんもだけどファン歴が浅いとか、深いとか、
関係なくて皆嵐の事を応援してくれるから嬉しいです」と返してくれました。

リコーダー緊張体験。
松本先生は翔ちゃんを指名しました。
今までずっと目をそらしてきたそうです(笑)
リフターに登って、リコーダーを「ドシラソファミレド」と吹ければ成功、
吹けないと落下となります。
翔ちゃんは高い所が苦手なので、
1m50㎝から、これは余裕で成功でした。
潤くん「続いて3m」
翔ちゃん「バカじゃないの!手汗がやばい」
3mは成功。
潤くん「続いて4m」
翔ちゃん「マジでダメだ」
「神様、仏さま、松本さま」
3.5に下げようとすると会場からブーイング(笑)
皆さんSのようです。
翔ちゃんは尺をとりたくないと何度も言っていましたが、
やはり相当怖いようです。
そして3.5mは失敗で、落下してしまいました。
翔ちゃんが落ちた時。
ニノ「翔ちゃん、生きてる?」
雅紀「頑張ったよ」
面白がってわいわいやっていた二人ですが、
最後は優しい言葉をかけていました。

ロケでは緊張はルーティーンがあれは克服できるそうで、
潤君が女子ソフトボール選手のボールをバッターボックスに入って、
打つ事になりました。
対決は潤君の負けでした。やはりルーティーンは凄い力を持っていました。
そのあとは潤君が打つ事ができたので、
やはり緊張していたのでしょうか。

5時間目は大野先生の「人はなぜ泣く?涙の効果」の授業で、
助手はマリウスくんでした。
雅紀が良く泣くという事で、何で泣いたか?
最近では「紅白での謎のタイミングでの涙」と言っていて。
まだ歌っている最中だったけど、も全部紹介したから、
涙が出てしまった。
潤君は舞台の初日に泣くという事もあったねと。
雅紀はあれは大変な練習でやっと幕が上げられるという思いだったそうです。

涙は血液なんだそうで、枯れることはないようです。
VTRでリーダーは必ず泣けるという「半沢直樹」の最終回を見たのですが、
もう何度と無く見ているせいか、泣けず(笑)
マリウスくんは「タイタニック」のラストで泣けるという事で、
見事になく事ができました。

泣ける曲はハワイのコンサートの「Season」を皆で見ました。
翔ちゃん「何年も一緒に深夜でやっていたスタッフさんが一番前の席に居て。
凄いニコニコしながら見てるのを見てグッときた」
潤君「プライベートで友達のことこかで色々あった時だから、
上を見ながら歌っていました」
翔ちゃん「それなのに、後ろに出ている写真がボクと大野さんのバカ殿だった」
潤くん「そういう時って面白い写真すら泣けてくるんだよね」
リーダー「相葉ちゃんも挨拶の時泣いちゃったね」
雅紀「リーダーが泣いているのを見ているだけで泣いちゃうからさ」
雅紀がそのあと、後ろを向いたまま話し始めた事も言われていました。
ニノ「感動するね」
しみじみ話す嵐のメンバーの思いに、うるうるしてしまいました。

私はその日に駅へ向かう車中で丁度「Season」を聞いてきたので、
もう~~~何だか速攻感動スイッチが入ってしまって、
泣いちゃいそうでした。
菊池くんの「嵐兄さんて、落ち込んでいる時に上から引っ張るんじゃなくて、
下から押し上げてくれる」という言葉に
会場が大きな拍手に包まれました。
健人くんも「僕らも素敵な未来で泣きたい」
良い事言いますね~、泣かせますね~。
暖かい気持ちになって授業が終わって、
みんなで校歌の「ふるさと」を歌いました。
そして最後の最後に5大ドームツアーの発表があって、
今までの感動ムードから一転、
驚喜乱舞となりました。

家に着いて、ハワイライブのDVDを観ながら、
余韻に浸ってしまいました。
これでワクワク学校のレポは終わりです。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワクワク学校④ | トップ | 手をつなぐ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみ)
2017-07-14 08:52:48
おはようございます
みえさん、ワクワクのレポ、ありがとうございました
読んでて嵐がますます大好きになりました
やっぱり嵐は最高ですね
相葉ちゃんの授業、奥さん運びはなんかの番組で見たことはあるのですがそれに限らず、いろんな国の競技をよく捜してくるなって思いましたよ
あきみさん♪ (みえ)
2017-07-14 21:10:26
あきみさん、こんあいば。
そうなんですよ~、私もワクワクへ行って嵐が好きになったし、
あれこれ思い出しながら嵐って良いなぁと思いながらレポを書いていました。
嵐は最高ですね。
奥様運びはニノが大変そうだったのですが、
とても盛り上がって、楽しませてもらいました。



コメントを投稿

」カテゴリの最新記事