ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

お正月。

2018-01-21 07:18:49 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
こんばんはー、2018年ももう始まって落ち着いた頃ですか?
でも相葉さんの正月の過ごし方をまだ聞いていないとチカさん。
そうです、聞いてません!
1日に実家に帰って、実家に泊まったそうです。
昨年のしやがれの特別編で蕎麦打ちをした時に、
昨年は実家に1回しか帰っていなくて、泊まっていないと言っていましたが、
今年のお正月は泊まったんですね~。
きっとご両親がその番組を見ていたのかもしれませんね。
何十年ぶりに泊まったそうで、
そもそも寝る部屋がないから、雅紀の部屋は親父さんが寝ていて、
弟の部屋は荷物置き場になっているから、帰ると言ったんだけど、
リビングに布団敷いて、悪くないなと思ったけど、
気を遣うね、自分の家なのに。
わが家の次男の部屋もすっかり物置状態というか、
嵐部屋の様になっていまして、あるあるなんだな~と思いました。
姪っ子ちゃんが大分懐いてきて、居る間雅紀から離れなかったそうです。
シールで遊んだそうで、
駄菓子やさんのシールの束をお父さんが沢山持っているそうで、
それを貰って、
引いていいよとずっとやってた。
雅紀のお父様はシールでお孫さんを手なづけていると(笑)
姪っ子ちゃんたちが懐いてくれるようになって良かったですね。
私の想像だと、雅紀の膝に座って雅紀を独り占めな様子で、
実に羨ましい光景ですね~。

白黒つけましょう。
卵かけご飯の食べ方は?
雅紀は最近はあまり卵かけご飯は食べないけど、
小さい頃に食べてた時の食べ方は、
ご飯とは別のお茶碗に卵と醤油を混ぜてからご飯にかける。
チカさんはご飯に卵にかけて、醤油をかける。
雅紀は混ぜた方が味が均等になると言っていましたが、
チカさんは卵を通して、ニワトリの調子を見るという発言に、
もうこれはお手上げだと降参していました。

傘を持たない?持つ?
雅紀は傘を持たないけど、ビニール傘はすごくたまるそうで、
チカさんは買えば良いと思っているのでは?と言っていました。
雅紀は解決策は良い傘を1本持つと良いと思っている。
チカさんは折りたたみを持っているようで、
広げて見せていたようでした。
雅紀は濡れた傘をバッグに入れるのは嫌だそうです。
チカさんはバッグの外側のポケットに入れるそうで、
機能的なバッグがあればと雅紀。
結果は傘を持つ持たないは自由ということになりました。

お年玉はいつまで貰えるのか?
就職するまで?成人するまで?
今は弟にあげないし、姪っ子ちゃんたちにあげているそうです。
オレでも、子供が居なかったら多分弟にあげてるかもと雅紀。
かといって、おれだって親からもらわないし。
お互いの子供にあげあう感覚が親戚は難しいそうで、
子供の人数も違うし、色々大変なんですよね~。
20歳にしよう!
大学に行く人と行かない人がいるしというコトになりました。

教えて相葉ちゃん。
チカさんが長瀨君とのツーリングが面白かった、
相葉さんの長瀨君への片思い感がと言うと、
雅紀は夕陽が間に合わなかったし、設定に無理があったけど、
ひたすら走っていたそうです。
今年の運勢を占ってもらっていましたが、
占いは信じますか?
オレは左右されるコトはないけど、気になっちゃう。
初詣は行ったけど、おみくじは引いたことがない。
仕事ではあるけど、
お賽銭はあげた。
信じるけど、そこまで興味はないかもな~。
悪い事言われても右往左往しないと言っていました。
そうですよね~、私も占いは全く信じない方かもしれません。

成人式の思い出。
地元のは行っていないけど、ジャニーズのは行って、
TOKIOの山口さんがついてきてくれて、
雅紀は一人だったので、山口さんと二人。
それは印象的だったからやってくれて良かったと言っていました。

二度寝をしてしまう。
どうにか目覚めよく起きたい。
雅紀はあえて二度寝するタイプ。
そういう考え方だから、目覚ましをかける時間を遅らせる。
余裕をみない時間にセットする。
怖いけど、一度試してみようよと言っていました。
私も早く目覚ましをかけて二度寝したいタイプで、
二度寝は気持ち良いのですが、寝過ぎちゃうこともしばしばあって、
そうするとビックリしちゃって、ハッとして起きるから、
体には良くないですね。

私は毎日近所をウォーキングしているのですが、
同じ場所ばかりを歩いていると飽きてしまうので、
少しルートを変えてみたら、
こんな所に??と古民家カフェを見付けまして、
調べてみたらケーキも美味しそうですし、
お安いし、なんてラッキーと朝から嬉しくなってしまいました。
でもまだ行っていないので、今度立ち寄ってみたいと思っています。
ウォーキングのおかげですね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2018-01-21 22:31:57
みえさん、こんあいば。
小クラ観ました。こちらで知って見ることが出来たので、謝らないで下さいよー。ありがとうです。もーカッコイイの何のって。テレビの前でニヤニヤしてました。
レコメンのレポもありがとうございます。実家に泊まったんですね。ゆっくり出来て良かったですね。我が家も、次男の部屋は私の部屋になって、もう跡形もありません。私では届かない剥がせない天井のポスターが残ってるだけです。
姪っ子ちゃんは、羨ましい限りです。わたしもひざに乗っかってる姿を想像してしまいます。絵になるでしょうね。姪っ子ちゃんになりたいと思ったり、お嬢になりたいと思ったりしてます。
ウォーキングしながらの発見良いなぁ。カフェ楽しみですね。
りっちゃん♪ (みえ)
2018-01-21 23:21:01
りっちゃん、こんあいば。
少クラ観ましたか!カッコ良かったですよね~。
笑顔も、真剣な表情も、しなやかなダンスも、
本当に素敵で、私もまた観てキュンキュンしてしまいました。
レコメンではお正月に実家に泊まった話しや、
姪っ子ちゃんとの仲良しエピソードも聞けて、
私もやっとお正月が終わった気分です(笑)
次男の部屋も最初は少し片付けてはいたのですが、
段々物置状態になってしまいました。
殆ど私の物でいっぱいです。
明日はこちらは雪の予報なので家にこもりたいと思っています。


コメントを投稿