ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

東京2020。

2016-10-11 06:12:53 | 
嵐スタジアム。
オープニングとエンディングが雅紀が担当でしたね。
衣装も素敵で、ジャケットにデニムという組み合わせが素晴らしかったです。
シャツとネクタイが5人それぞれ違っていました。
グッと!スポーツでMCはやっているけれど、
今回は生放送という事が大きく違う所です。
ちょっとドキドキしながら待っていましたが、
雅紀は相変わらずカッコ良くて、
生放送という緊張感はあったかもしれませんが、
落ち着いて進行していました。
というか、NHKでは見慣れている雅紀ですが、
嵐の5人が揃うという光景にとても嬉しく思いながら見ていました。
グッと!スポーツのHPでは、
発表会を見守る親の気持ちと表現なさっていましたが、
もうね、全然心配なんてしませんでした。

関東学院マーチングバンドの皆さんによる「A・RA・SHI」で
幕が上がりました。
ここで歌っても良いのになぁ(笑)とさっそく要求癖が出てしまいました。
リオ五輪のメダリストの皆さんも登場しました。
宮城には北島康介さんと中継が繋がっていて、
この後何かが起こるという意味深な会話を潤君としていました。
今回潤君は聖火リレーについて取材をしたという事ですので、
一体何が起こるのか楽しみです。
そしてそろそろ始めましょうという流れを、
「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」と、
わらわらとグッと!スポーツのファミリーが出てきました。
雅紀は「すみません、観覧席はむこうです」と(笑)
グッと!スポーツファミリーの面々が来てくれて、
心強いですよね~。

嵐スタジアムでは嵐のメンバーひとりずつにアスリートの皆さんを
それぞれにチームわけをして、
5つのチームでクイズで競い合うそうです。
そうか、そういう番組なのねと、
私はこの所色々な事で忙しくて、
事前に何も予習をしていなかったので、
ぶっつけ本番的な気持ちでした。
視聴者もdボタンからクイズに参加できるので、
もちろん頑張りますよ~。
絶対に長くなってしまうので、雅紀の所だけの感想になってしまうと思いますが、
よろしくお願いします。

第1種目目は相葉雅紀、
メダリストの本音に迫る!グッと!クエスチョン
メダリストに聞きたい事1位を街の人100名に緊急アンケートで聞いて、
その1位を予想するのが問題です。
そして街の人にインタビューしているVTR振りを雅紀がするのですが、
皆さんご覧になりましたか??
超絶カッコ良かったですよね~~~。
私はこのフリだけで10回は止めて見たかもしれません。
「それでは問題のVTR行きます、どうぞ」と手を出す仕草と、
あの眼差しがたまりませんでした。

3位メダルをとるとボーナスはもらえるの?
2位モチベーションの上げ方は?
1位は4択で予想しました。
外国人選手との話、選手村での過ごし方、リオの治安、緊張のほぐし方。
雅紀はリーダにテレビのリモコンで参加する方法を実演してもらったのですが、
大きなリモコンのdぼたんを押すだけと言って
池選手と一緒にdボタンを押したのですが、
ハイテクなのか?アナログなのか?と疑問も上がり、
ファミリーからは扱いが雑だとか色々言われてしまいましたが、
雅紀は時間で関係で早く進めたいようでした(笑)

結果は1位は選手村での過ごし方でした。
そこへ投票した人数を数える時に、
「いち、じゅう、ひゃく」と単位を数えていたのが可愛かったです(笑)
ここからは選手の皆さんに選手村での過ごし方を、
振っていきました。
吉田選手は寝たり、音楽を聴いたりしていたそうです。
松田選手はゲームセンターでゲームをしていたそうです。
他にもゲームセンターでゲームをしていた人は?と雅紀が聞くと、
そっとゴリさんが手を上げました(笑)抜群のチームワークですね。

山本選手は銀行へ行って、記念硬貨を交換してもらったそうです。
石川選手には食事をの事を聞いて、朝昼晩同じメニューだったと答えると、
雅紀は「お口にはどうでしたか?」と聞いていて
お口って(笑)
羽田選手はキムチがお気に入りだったのですが、
食べ過ぎて口内炎が沢山できてしまったそうです。
池選手にリオならではの楽しみがあったというエピソードを聞くのに、
どんどん前と進んでくる雅紀(笑)
すかさずニノから何でそんなに前へ出てくるのかとツッコミが入りました。
きっと池選手が一番遠い席だったので、近くへ行って聞きたかったのでは?
雅紀の質問に最初はピンと来て居ない様子だった池選手ですが、
プールの話しをしてくれました。
三宅選手は猫ひろしさんと逢った事が嬉しかったと答えると、
猫ひろしさんが登場してくれました。
中村選手も猫さんに逢いたかったそうです。

ここまでが雅紀のコーナーでした。
その後は、アスリートVS嵐の綱引き対決がありました。
アスリートの皆さんは女性の方が多かったので、
嵐チームが勝つのでは?と思っていたのですが、
アスリートチームの圧勝でしたね。
しかも嵐チームは吉田沙保里さんを助っ人に招いて6人だったのにーー!!
嵐チームが有利だと思っていたなんて申し訳ありませんでした(笑)
あと、リーダーのコーナーのピクトグラムなのですが、
ニノの電源貸せますというのは絵は簡潔ですが、
分かり易いし、さすがでしたね~。
雅紀の「オーバーオールあります」という発想にはビックリしましたね。
でもリーダーに絵は上手いと言われたので良しとしましょう(笑)
翔ちゃんがその答えを当てたのも面白かったし、
久し振りに櫻井画伯の絵も見られて、
大きなマイクが可愛かったです。

北島康介さんと宮城のお子さんたちとの聖火台への点火も
とても感動しました。
52年の時を超えて灯って2020年東京へ向けて始まったような気がしました。
その聖火台をバックに「ふるさと」を歌ってエンディングでした。
やっぱり良い曲ですね~。
最後の締めのメッセージは雅紀でした。
「皆さん、2020年に向けて大きな夢と希望を描いて下さい。
嵐スタジアムでまたお逢いしましょう。
皆さんありがとうございました」という事は、
また嵐スタジアムがあるのかな?
楽しみにしていたいと思います。
1時間15分あっという間に終わってしまいましたが、
楽しい時間でした。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムトーク2 | トップ | オムライス。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
omosirokatta (マリ)
2016-10-11 17:29:51
みえさん、こんにちは!
生の相葉くん、かっこよかったですね〜
池選手と話そうとどんどん前に出てくるのも可愛かったし、ニノがヒットを打つと予想した事にほっこりしました。優しいなあ。
翔ちゃんが、オーバーオールあります。を当てたのおもしろかった!あの絵でわかるとは!さすが、愛があるとわかるんですね。私はわかりませんでした、まだまだです(笑)
おもしろかったー (マリ)
2016-10-11 17:31:22
↑タイトルが変換前のままでした、すみません
マリさん♪ (みえ)
2016-10-11 19:32:28
マリさん、こんあいば。
生雅紀ってどうしてこんなにカッコ良いのでしょうか!!
池選手との話しでどんどん前に出て来て、
それをニノがツッコミを入れるのも良かったし、
ニノがヒットを打つよ予想するのも良かったですね。
翔ちゃんがオーバーオールありますを当てていたのは、
私もビックリしました。嵐愛を感じましたね。
私はマシュマロマンかと思ってしまいました。
私もまだまだです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む