ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

代行調査。

2017-06-19 06:21:33 | 相葉雅紀
嵐にしやがれ。
記念館のゲストはトレンディエンジェルさんでした。
2品目の「バーミキュラ製・ホーロー鍋」が出てきて、
MCのニノがこれは皆さん見た事があるでしょうか?と尋ねると、
雅紀が「ある!」と答えたので、
ニノがでは3品目にいきましょうかと(笑)
リーダーもこれは白い鍋でしたが黒なら見た事があると言ったので、
3品目にとニノが行こうとしましたが、
一応説明してという事になり、
斉藤さんが最近3ヶ月待ってようやく手に入れたそうで、
一生物だと言っていました。
斉藤さんは甲鉄文化包丁も持ってきていて、
なんと雑誌を切っていました。これはスゴイ。
トマトも切れ味抜群でしたね。
斉藤さんが無水カレーを作ってくれました。
カレー粉を入れる前に煮込んだスープを味見する姿が、
男前でしたね~。
野菜の甘みでハヤシライスくらいの甘さだそうです。

たかしさんは毎日観ないと死んでしまうという物で、
メイドカフェのユニフォームでした。
週に8日も行かれるとか。
メイドさんのぴんきぃさんもいらっしゃいました。
たかしさんとぴんきぃさんのやりとりの時に、
あまりの独得の世界に、潤君、雅紀と順番に、
どアップになって、これはカッコ良かったです。

斉藤さんは未開封の婚約指輪も出てきました。
170万円の指輪だそうです。
開封したのですが、その指輪は今後どうするのか、
まだ決まっていないようです。
最後はたかしさんのオタ芸を、
troublemakerにに乗ってダンスしました。
嵐は衣装をオタク衣装に着替えて、
ひとりひとりダンスするそうです。
オタ嵐NO1決定戦です。
雅紀も口にくわえたサイリュームが最後に割れて光りました。
スゴイです。
NO1オタ嵐は胸に「愛」と書かれたTシャツを着た潤君でした。

相葉雅紀の代行調査。
久し振りの代行調査でしたね。
前回の相葉チアーズはどちらかとういうと、
相葉JAPAN寄りだったので、
今回は調査依頼でした。
その依頼とは、おばあちゃんちの物置に、
小判が眠っているかもしれないのですが、
その物置は地区100年以上経っていてそこが抜ける危険があり、
もう30年以上誰も上がっていません。
雅紀は読んでから「小判?見たことない」と目を輝かせていました。
床に乗ったら危険なので床に乗らないで行ける方法を考えます。
雅紀は飛ぶか、もの凄い軽いアンガールズを呼んで、
「山根~行ってこいよ!」とやるか?と(笑)
さてどうやって見つけるのでしょうか?
亡くなられたおじいちゃんの趣味が小判収集だったそうです。

物置に入ろうとした途端に、
「ピンポンパンポン」とチャイムが鳴って、
ビックリする雅紀(笑)市内のアナウンスだったようです。
マスクをしてカメラを持って、その様子を見ていました。
マスク姿も、デニムのスラッとしたスタイルもカッコイイ。
「こちら現場の相葉、アレを用意してくれ」とトランシーバーで指示を出しました。
最初の作戦はドローンの魔術師早川さんがやってきて、
ドローンの映像で小判のありかを探すそうです。
「早川頼むぞ!」とまるでこれは御前様ですね!!
しかし、ドローンが飛ぶと同時にホコリが舞い上がって、
一旦中断、みんなマスクをつけました。
すると中に金色の箱がみつかりました。
ここに小判が眠っているのか??

次はモンキー大作戦です。ニホンザルのなるとくんです。
乗れる重さは15キロくらいまでだそうです。
化粧台の引き出しなども開けるのですが、
肝心の金色の引き出しは開けませんでした。
次はレンジャー作戦です。
ロープで進むも手が届かず、はしごを使う事になり、
ここで雅紀の出番です。
ロープがきつくて、一旦中断、緩めてもらいました。
大事な所にヒモが食い込んでしまったようです。それは大変です。
落ちそうになりながらも必死な思いでやっと捕ったお宝箱のような引き出しには、
何も入っていませんでした。空っぽでした。
他の箱にも入っていなくて、結局小判は見つかりませんでした。
でもアルバムや、想い出の品はは沢山持って出る事ができて良かったかと思いきや、
同じような写真はいっぱいあるようで、
その品々を家族の皆さんが見ている後ろで、
「いぱいあるんだ…」と自分の体に装着している安全装置を外す雅紀が、
ちょっと切なかったです。
雅紀、ご苦労さまで、お疲れさまでした。


今日のめざましアクア、めざましテレビで貴族探偵のクランクアップ映像が、
流れていました。
うわ~、もうクランクアップしたんですね~。
おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
御前様が終わってしまうなんてまだ考えられませんが、
クランクアップの時の雅紀の顔がとても素敵でしたので、
これ以上私が何も言う事はありません。
あと2話、しっかり観賞させていただきます!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シノブ。 | トップ | #10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む