ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

オムライス。

2016-10-12 08:07:22 | 相葉雅紀
イチゲンさん、おはつできますか?
まず冒頭からクロワッサンが3つ出てきました。
その中のひとつは食べられないクロワッサンだという事で、
雅紀は自信満々に「一番右です」と答えていました。
私もそうだと思いました。
大正解で、なんと木で作られたクロワッサンでした。
雅紀も言っていましたが、食品サンプルの樹脂で作られた物かと思いました。
雅紀の今回の衣装は黒とキャメルのザックリしたニットと黒のパンツです。
本当に何を着てもお似合いで、素敵ですね~。

今回のイチゲンマスターは木彫り達人の川崎誠二さんです。
ピーマン、唐辛子、茗荷と次々作品が映りましたが、
「これは木彫り彫刻です」という注意書きがないと、
うっかり騙されてしまいそうなほど繊細な出来上がりでした。
トーストが最後に映ったのですが、凄く美味しそうでした。
正にPerfect。いつもパーフェクトは発音が抜群に良いですよね(笑)
作っている工程を見て行くと、
確かに木堀りだと分かりますが、
煮干しとか、柿の種とかチョイスが面白かったですし、
リアルに出来ていました。

軽い見たい件オファー。
安田大サーカスのクロちゃんの楽屋に、
木堀りのおかきを置いておき、サプライズドッキリを仕掛けました。
見事にひっかってしまいました(笑)
次は雅紀で検証しました。
ふたつのAとBのピーマンの中から本物のピーマンを当てるのですが、
ちょっと距離感が遠いので、
分かりずらかったかもしれませんね。
雅紀はBのピーマンは三越の高級感があると独自の見解をしていて、
Aのピーマンが本物と近づいてきて、持ち上げた瞬間、
「嘘だろ~~~」と(笑)
完全に三越のピーマンに惑わされてしまったそうです。

次はプロの目を騙すべく見たい件オファーです。
見きわめていただくのは、
50年のキャリアの持ち主の杉本青果店の杉本さんでしたが、
え??ちょっと待って!
この方はこの日マナブで野菜の目利きを教えてくれた杉本さんではありませんか!
この日2度目のご登場にビックリしてしまいました。
こんな事もあるんですね~。
勝負作品はジャガイモです。
また微妙な距離感がプロの目を狂わせそうですが、
大丈夫だと杉本さん。
雅紀はAが偽物と判断していました。
A、Bの扉に走って行き不正解ならそこには粉が敷かれていて、
粉まみれになってしまうのですが、
杉本さんが走って行った扉はAでした。
雅紀はまたしても「嘘だろ~~」と叫んで、
粉まみれになってしまいました。
マナブで色々目利きのお手伝いをしていただいたのを見たばかりでしたので、
とても気の毒というか、申し訳ない思いでいっぱいでした。
ご協力ありがとうございました。
川崎さんは見たい件オファー大成功でした。

町おこし新メニュー開発第2弾。
イチゲンマスターは前回同様大宮さんです。
洋食のシェフなのに、またしても
群馬県前橋市の前橋中央通り商店街の方からのご当地ラーメンのオファーでした。
大宮シェフが考えたラーメンは
「前橋ポトフラーメン」でした。
私はポトフが大好きなので、
最近寒くなってきたのでポトフを作りたいと思ってしまいました。
最後にみんなで歌を歌って(笑)大成功でした。

雅紀と大吉さんは大宮シェフのお店だそのラーメンを試食しました。
かなりスパイシーなお味のようでしたが、
雅紀は何でも出来るなぁ、洋食、ラーメン、歌(笑)と大絶賛で、
大吉さんも今回の方が喉が開いていたと評価していました(笑)
ここで雅紀のおはつチャレンジですと大吉さんが言うと、
「ここで?イヤな予感がするな」と雅紀。
すかさず「掃除はさせません」と大吉さん(笑)
雅紀が挑戦するのは「ドレス風オムライス」作りです。
難易度高過ぎです!!
大宮シェフのお手本を見て、「イケそうっすね!」と謎の自信をみせる雅紀。
出来上がりを判定してもらう為に、
途中の作業を見られなかったのが残念でしたが、
雅紀の作っている時の顔はばっちり見られました。
その出来栄えは??
ドレスを着て一日遊んで着崩れしちゃった感じのオムレツでした(笑)
「不合格!」と即決でしたーー。
大吉さんはかに玉のような実家の中華に寄せてきたと言っていました。
大吉さんの見方は「実家の中華風オムライス」でした。
雅紀の笑顔で今回は終了でした。
次はチャレンジ成功すると良いですね~。

今指先をケガをしてしまって、
野菜のスライサーでザックリ切ってしまいまして、
キーボードが上手く打てないので、
誤字がいつも以上に多いかもしれませんがお許し下さい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京2020。 | トップ | バスケットボール。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から嵐です (くまちゃん)
2016-10-12 09:56:26
みえさん、おはよーございます。
今日は、久々の平日休みです。土日は家族と行動することが多いので、平日にひとりってのがとてもいいです。朝から嵐です。やっぱり、癒し雅紀くんだなあ~と感じてます。

いちげんさんの雅紀くんはいつも以上にキュンとしちゃいます。あのカジュアルな感じがたまらなく好きです。ボーダーのシャツもすごく似合ってましたよね。ほんと雅紀くんが着ると普通の服もなんであんなに素敵なんでしょうね~

今日は、買い物にでも行って、美味しいものでめも食べて、また嵐を観て、明日からの活力にしたいと思います。
私も、指先を切ってしまい力がはいりません。直りも遅いです(笑)
くまちゃん♪ (みえ)
2016-10-12 20:07:03
くまちゃん、こんあいば。
平日休みはのんびり出来て良いですよね。
朝から嵐という最高の贅沢を味わえて良かったですね。
イチゲンさんの衣装とグッと!スポーツの衣装はいつも素敵ですよね。
それに笑顔に癒やされますよね。
私はニンジンと白菜のサラダを作ろうとして、スライサーで指をやっちゃいましたが、
くまちゃんもお大事になさって下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む