ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

Anniversary Tour 5×10

2009-08-31 05:41:49 | 
8月30日国立競技場。
雨の中、みなさん大変お疲れ様でした。
そしてあの暴風雨の中最後の最後まで
私達のアンコールに応えてくれた嵐に本当に感謝いたします。
本当に忘れられないコンサートになりました。
きっとこんな雨の中で傘もささず野外で立ち続けるという経験は
後にも先にもないと思います(笑)

私が会場した時は雨も止んでいて楽勝ムードだったんですが(笑)
でも席に着いたら流石に風が強くなって危険を感じたのと寒さ対策で
早々にカッパを着用して、バッグ類を全てビニールの中にしまって準備万端です。
座席はセンターより後方で、花道から2列目の絶好の席だったんですが
メンバーが側に来ない限りうもれてしまって遠くは見えなそうなので
双眼鏡もしまって、ペンライトもしまって、うちわもしまって(笑)
手ぶらで参戦です。イエーイ!!

本当だったら最終日のレポだから感動的に書きたかったのですが
この悪天候だったせいにしてしまうけど、
残念ながらあまり記憶がはっきりしないので・・・
とにかく立っている事で必死だった私です(笑)
翔君が「雨の中に立っているなんて道明寺みたい」と言っていましたがそんな感じ
なので記憶に残っている部分だけですみません。

オープニング
1日目は左サイドのスタンドからだったので大型スクリーンが見えなかったけど
オープニングに今までリリースしたCDのジャケ写が映っていたとは感激です。

感謝カンゲキ雨嵐。
1日目はどこから登場するのか全く分からなくてキョロキョロしていましたが
今日はもう1点集中です(笑)
このときの衣装がキラキラしてと~っても綺麗なんです。
でも雨だから空から登場は大丈夫なのか心配していましたが
嵐は飛んできてくれました~。本当に王子みたいで素敵です。

7曲目、雅紀ソロピカンチ。
フライングとまではいかないんだけど、
ロープにつかまって登場するのがめちゃめちゃカッコイイ!!
そして歌もダンスも素敵で、アレンジをしているので
ワンフレーズ歌ったあとに、聞き覚えのない間奏があるんですが
その時のダンスというか指さしみたいな振りだったと思うんですけど
これがまためちゃめちゃカッコイイ(笑)他に表現方法がない位カッコイイ!!
ドームへ行かれる方は絶対に見逃せないです。ってどこも見逃せないけど。
延々とピカンチを聞いていたかったです。

そして10曲目位でキターーーー!!
CARNIVAL NIGHT part 2。
何がキタかというと雅紀がトロッコに乗ってやってきたんです(笑)
そして「キーポンダンシン」の見事な腰、腰、腰。
間近で見たらいけません!!死ぬほどカッコイイ!!
カッコイイ!!の最上級ってなんだろう??と雨の中考えてしまいました(笑)
もうこの時点で、この時間で中止になっても私は後悔ナシでした(笑)

嵐のテンションはドンドン上がり
スライディングしたり、大宮のチューや、
ニノのマイクが壊れて潤君と1つのマイクで歌っていましたが
その時ニノが潤君の頬にチュー。
テンションが上がり放しの嵐です。
でも誠に申し訳ないのですが、どの曲で何をどうやったのかというのが
ハッキリわかりません(笑)
相当雨が強く、そして辛くなってきました。

潤君のバースデーも一緒にお祝いできて、
メンバーからキラキラど派手なジャージをプレゼントされていました。
そんなこともあってからか潤君は最後の挨拶の時も一番感極まっていました。
雅紀は[世界中に嵐を巻き起こす」と宣言して
最後まで元気で、ニコニコしていて、キラキラしていました。
みんなに感謝していると深々頭も下げる嵐がとてもとても印象的でした。

今日は時間がないのでここまでにします。仕事の準備をしないとね(笑)
又何か思い出したら報告したいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (もんぷち)
2009-08-31 10:19:49
大雨の中で大変だったようですが、思い出に残るライブなのではないかと思います。
レポもありがとうございます!
初日のもしっかり何度も何度も読みました(笑)
そしてPIKA☆NCHIソロ!
ネットで早々に話題になってましたが、そんなにカッコよかったんですか~。
いいないいな、生で見たかったです!
DVDが待ち遠しいです。
ポスターも相葉くんのは売り切れになっちゃってたという話でした。
もちろん入荷数がまちまちなんでしょうが、最近の相葉くんが神がかり的にカッコいいので納得してしまいます。

私もいつか生相葉を拝みたいものです。
きっと1週間くらい現実に戻れないでしょうね~!
カッコイイ!! (みえ)
2009-08-31 17:52:12
暫く後遺症は残ると思いますが、現実は厳しいのでそれなりに切り替わっているような、いないような(笑)
PIKA☆NCHIソロの生相葉はそりゃあもう、もんぷちさんが無事でいられるか心配です。ポスターも苦労して買った甲斐があって、私の部屋の王子として君臨しています!!
早く生相葉に会えると良いですね。きっと腰砕けになってしまう事間違いナシです(笑)
お疲れ様でした♪ (まみぃ)
2009-08-31 19:19:18
みえさん、お疲れ様でした~
雨の中で、傘もささず、立ち続けるのは、ほんと大変ですよね。
風邪引いてないですか?
そんな、悪天候の中、嵐くんたちも頑張ってくれたんですね~
この、国立最終日は、嵐くんたちにとっても、ファンにとっても忘れられないコンサートになったと思います♪ニノ曰く、とってもレアですもんね(笑)
それから、レポ、ほんとありがとうございます♪
お留守番組としては、レポを読んだだけで、相葉ちゃんのカッコよさが目に浮かんでドキドキします♪
DVDにぜひぜひして欲しいです♪
ドームツアーは、1日だけですが、参加することができることになりました☆
ソロピカンチ、ドームでも見ることできますよね?
グッズもとっても良いみたいなので、ほんと楽しみです♪


風邪は引いていません。 (みえ)
2009-08-31 21:47:49
まみぃさん、ご心配頂いてありがとうございます。雅紀ソロは素敵なのはもちろんですが、グッズがコレまた半端無いほど可愛いーーんです。パンフレット、ポスター、ミニうちわ、特にフォトは格別です。クリヤーファイルは使わないから買わなかったんですけど、使わなくたって買えば良かったです(笑)
楽しみにしていて間違いないですよ~。

コメントを投稿