ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

なんでやろう。

2017-02-12 05:44:05 | 相葉雅紀
VS嵐。
オープニングトークは、
この日のオンエアが2月9日だったので、にくの日という事で、
お肉に関しての話題でした。
リーダーとニノはサシの入った肉が苦手で、
好きな部位は赤身、タン塩でした。
ニノはタン塩は焼ききるそうです。
雅紀もニノが網にお肉を押さえつけているのを見るそうです。
雅紀は以前はカルビが好きだったけど、
今はハラミがの方が好きと変わってきたと。
翔ちゃんは雅紀には、
今でもカルビを食べていてほしかったと言っていました。
なんとなく分かるけれども(笑)
潤君は豚肉が好きで、タモリさんのレシピの生姜焼きが好きだと言っていました。
翔ちゃんはミノが好きだと言うと、
リーダーが何時飲み込むのか分からないと。
ニノもあれはガムだと(笑)その気持ちよく分かります。
今回の対戦相手はよしもと芸人チームです。
プラスワンゲストは伊藤淳史さんと内田利央さんです。

バルーンシューティング
伊藤さんが青の-5ポイントを割るイメージしかないからと見学の意向を話すと、
雅紀はやりましょうよと、クジを引くように言ったのですが、
クジを引いたら伊藤さんが見学になってしまいました。
今回は理不尽な事を聞いていて、
雅紀に聞くと、嵐的な事らしいのですが、
嵐は5人に対してメイクさんが2人だそうで、
「リーダー、雅紀、ニノ」「翔ちゃん、潤くん]の2組に分かれるそうで、
メイクの順番に時差がでて、
雅紀が一番先に入ったのにメイクの順番が一番最後の時があるそうです。
その時は「コノヤロウではなくてなんでやろう」と思うそうで、
相葉雅紀の名言としてしっかりスーパーで出ていました。
翔ちゃんと潤君は前の仕事が遅かった方が遅く入る事に決まっているそうで、
前の日翔ちゃんの仕事が遅かったのに、先のメイクだった事があって、
それが何故かは聞けなかったそうで、
あとで潤君が前日は打ち上げだった事が判明して、
嘘だろう?と思ったそうです。
翔ちゃんもコノヤロウじゃないなんでやろうと(笑)
グループでの行動には色々ルールがあるんですね~。
2戦目は翔ちゃんが見学で、3戦目は雅紀が見学で、
最後だけパーフェクトを取る事ができませんでした。

ローリングコインタワー。
翔ちゃんのタイトルコールで一緒に映る雅紀が可愛かったです。
陣内さんの天然エピソードも聞けました。
ゲームはみんな攻めていたので、早くからグラグラと揺れていましたね。
4週目に入った所で、ジュニアさんが乗せたのですか、
次の翔ちゃんが触る前に倒れてしまったので、
ジュニアさんが倒した事になり、嵐チームの勝利でした。

チームワーク対決。
嵐チームから雅紀、よしもとチームからはケンド-コバヤシさんです。
ニノがどこまで彼のピュアさに近づけるかと言っていました。
最初の問題は鍋料理屋さんで注文する鍋はどれか?
二人一緒に注文するそうです。
よしもとチームがちゃんこ鍋で、
嵐チームがモツ鍋と予想しました。
雅紀がモツ鍋をお取り寄せしていたからだそうです。
ケンコバさんと雅紀がのれんをくぐって、テーブルに座りました。
ケンコバさんは「紅白どうだった?」と雅紀に質問すると、
雅紀は「大変でした」と答え、あれは大変だったねと。
ケンコバさんがポンコツでみたいな事を言っていたけどと聞くと、
記者の方々がご自分で何点くらいでしたか?と酷な聞き方をしたので、
何点て難しいからだからポンコツでしたねって言ったんだそうです。
すると本当は何点やったの?と聞かれ、
「30点くらい」と答えると、
ケンコバさんは全ッ然そんな事ないよ、35点。自分を低く見過ぎだと。
すると注文お願いしますと催促されてしまい、
大事な話しとんねん今!と怒っていました(笑)
ようやく注文するのですが、
最初は雅紀が「生2つ、刺身3点」と注文、
ケンコバさんが「トマト大丈夫?」「オレトマト好きです」
ポテサラとサイドメニューを次々注文していました。
そしてやっと肝心の鍋を注文したのですが、
最初水炊きに決まりかけていたのですが、
モツ鍋に決定しました。
これで嵐チームが正解です。
私はこの注文の件をずっと見ていたかったです(笑)

2問目は子供に動物を描いてと言われた時、何の動物を描くでしょう?
嵐チームの予想は「ウォンバット」でした。
理由は雅紀が動物でボケる時まずウォンバットなんだとニノ。
子供にウォンバットを描いて、
分からないと言われアハハと笑う所までをパッケージで気に入っていると
ニノが力説していたので、間違いないとは思いますが、
もっと分かり易い動物を描くと思いますけど~(笑)
志村どうぶつ園ではかなりの動物の絵を描いていますが、
とても上手なのですが、ちょっとリアルなんですよね。
ベンチに座って子供を待つのですが、
まずベンチに座るのが怖いようで、ガタンとならないか心配だとは、
ドッキリの後遺症ですね。
子供が走ってきた時もビックリしていましたね(笑)
雅紀が描いた動物は「ライオン」でした。
何故ライオンかというと、子どもが好きそうなものを描いたそうです。
可愛いライオンの絵でしたね。
「ちょっと待ってウォンバットは描かないな」と言っていました。
変わっちまったなとメンバー。

最後の問題は筋肉マンの実写版の仕事が来ました。
どの役をやるのでしょうか?
村本さんから相葉さんは筋肉マンが好きなのかと聞かれ、
相葉君はカラオケに行くと必ず筋肉マンの歌を歌うと翔ちゃん。
筋肉マンの主題歌とt.A.T.u.は絶対に歌うとニノ。
ニノの予想はラーメンマンで、
その理由は相葉君はミスから主役を取りに行くような子じゃないの、あの子は。
あの子はみんなからの支持あって主役に行く子だと。
自分からは絶対に行かないからラーメンマンだと自身満々です。
さすがニノ。雅紀をよく分かっていらっしゃいます。
しかし!雅紀は確かに謙虚ですが、素直な子なんです。
雅紀がかぶった雅紀は筋肉マンでした(笑)

キッキングスナイパー。
吉本チームがあまり点数が取れなかったので、
嵐チームが全員の順番が回ることなく、勝利が決まってしまいました。
最近調子が良いですよね。
やっぱりチームワーク対決はメンバーの予想が楽しいので、
これからも時々やって欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来ました! | トップ | ホビロン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む