明日できること今日はせず
人形作家・写真家 石塚公昭の身辺雑記
 



乾燥も85パーセントというところだろうか。スイカではないが叩けばだいたい判る。右手と帽子以外は仕上げを残しておおよそできる。右手に台本を持たせるかどうかを決めないとならない。帽子はトレードマークといえる、あの白いフニャフニャした帽子が有力だが、私はあの帽子が好きでないのだろう。小津は深くかぶるものだから、せっかく作った頭部が隠れる。と未だせっかくなどと未練がましくいっている。いっそのこと無帽で、と考えるが演出中は常にかぶっている。いやたまたま被っていない瞬間だってあっただろう。佳境に入ってくると、悩み事もばかばかしくなってくる。 明日には乾燥も終わり、仕上げを始めることができるだろう。 松竹のOさんにお会いしたのでDMを渡す。青木画廊は近いし松竹の人にも来てもらいたいものである。タイトルは『Low position』としたい。

青木画廊サイト。小津安二郎像に写真2点出品だが、小津は出来ていないのでアラン・ポ一を。
開廊55周年記念「眼展2016Part1〜妄想キャバレー〜」銀座青木画廊
2016.11/05(土)~2016.11/18(金)

アートスケープ 展評『深川の人形作家 石塚公昭の世界』


HP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一日 本当のことは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。