蓮花のささやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お金や物から離れ、無限へ移行(行こう!)

2016-12-31 17:17:48 | メッセージ
前回は仕事から離れる話が出ましたが、今回はお金や物から離れます。 
いよいよ目に見えないものがどんどん表面化(顕在化)していきます。 まずは物質的なお話から、、、。

「お金や物を生み出すには」という物質的思考回路を転換していきます。 
物質的なものには限度があり、その物質的なものを生み出す私たちにも限界が生じますが、私たちは今その限りあるものを越え、「無限」に視界を広げるところに来ています。
必要なもの・ほしいものは、自分が持っているものを使い、相互利益(等価交換)を図ります。
自分が持っているもの…特殊技術や能力・作ったもの・相手が必要なものなど、互いが納得できる話し合いで、お金の必要ない相互利益を図ります。 すでに自分が使ってるものや作ったものや技術という、好きでやってたものがたった今役に立つのです。 だから時間も資金も場所も優先事項じゃなくなります。 今あるものに焦点をあて、循環させていきます。
私たち、豊かなんですからっ。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーバーヒートしています | トップ | 陰と陽の戯れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事