蓮花のささやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月4月5月のカードリーディング

2017-04-20 16:56:15 | メッセージ
ゆったりした時間を頂いたので4月はどんな月だったのか、観音カードを見てました。
そしたら怒涛の春分があった3月も見たくなり、ちなみに5月の感じも見てみました。。。

2月27日~3月5日の週
カード「平等・尊さ」
どんな人にも平等の精神でいる時、そこには平和な関係が生まれ、幸せに満ちた世界を創ることができます。
本来魂は中庸の存在です。中庸とは中間地点を意味するのではなく、物事を判断するうえでどちらにも偏らず、捕らわれず、こだわらない状態。 私たちは社会で生み出した価値観の中で生きています。時折その価値観に縛られ、窮屈な思いで判断を下します。 地球に同調し、中庸の観点で善人も悪人も・貧困も富も・戦争も平和も理解したなら、相手をさばいたり判断することもなくなるでしょう。

3月6日~12日の週
カード「和・ワンネス・調和」
調和の足場作りの為に、どこか譲歩できる部分や中間点を見出してみましょう。 輪には上下も順番も優劣もなく、全てが平等です。 フラストレーションは深呼吸に委ね、ゆっくり広がる平安感じるまで、内なる和と繋がりましょう。

3月13~19日の週
カード「許し過去を手放す」
あなたが今何か問題抱えてるなら、その問題と向き合うべき過去の原因があったのです。 怒りや恨みをぶつければ返ってきます。 自分を許し、慈しみといたわりの気持ちで、相手の魂に許しの想いと光を贈りましょう。

3月20日~26日の週
カード「信頼・信じる力」
信頼とは自分自身を信じることから始まります。どんな危機や状況に遭っても、それを解決できると信頼しましょう。 自分を強く信じることで、あなたのオーラは輝き、生命力(生き延びるパワー)がみなぎってきます。 自分を信じることができたら、次に他者を信じることができます。すると人間関係の絆を深め、何が起きても解決する方法が発見しやすくなるでしょう。 信じるエネルギーは、あなたが望む現実を引き寄せやすくし、シンクロを次々見せてくれるでしょう。 目標や成功への道で、障害には必ずチャンスや回避した方がいい理由が隠れています。 自分を信じること、仲間や周りを信じること、神々や大いなる力を信じることで、自分とつながりがあるもの全てと絆が深まってゆきます。 そして「信頼」は関わる全ての存在のハートとハートを一つに繋げ、どんな挫折も乗り越える力を作り上げます。
「信頼感」の絆を太く頑強なものにして、人生の流れを進展させてゆきましょう。

3月27日~4月1日の週
カード「遊び楽しむ」
あらゆるものを楽しみましょう。
楽しむには感性が必要になるので、自分の感性を磨くことにも繋がります。「夢を叶えよう」と楽しみながら目の前の課題に取り組むことで、いかなる環境でも幸福感と共に前に進むことができます。 遊び心で満たすと閃きが増し、突破口も見つけやすくなります。 厳しい環境の中で遊びと探求心で創意工夫していくと、アイディアが湧いてくるものです。 「楽しい」と感じることが日々増えるごとに、喜びや豊かさがあなたの人生に訪れます。

4月2日~8日の週
カード「破壊と再生・終わりと始まり」
必要ないもの手放し、新たなもの構築するスペース作り始めましょう。 何かが終了しても新たな流れがやってきます。

4月9日~15日の週
カード「慈悲・慈しみ」
相手の立場考え、幸せを想う。 時を経て、自分の目の前に慈悲に満ちた世界を創りましょう。 他者をいつくしむ心には、平和で穏やかなエネルギーが満ちています。 平和な世界を作るには、自分の心に平和を創ることから始まります。

4月16日~22日の週
カード「和・ワンネス・調和」。。。3月6日の週と同じ

4月23日~29日の週
カード「変化・変容・転換期」
「大変」とは大きく変化すること。 自分に対する許可が大きいほど、ダイナミックな変化訪れます。 自分の成長や飛躍を制限するのは自分の思い込み。 安定手放すことや、未来への不安の正体を観察して、変化したい動機も明確にしましょう。 不満や恐れから逃れる為に変化望む場合、その感情を癒しておくことが重要です。 ネガティブなエネルギーで蒔いた種からはネガティブな花が咲きます。

4月30日~5月7日の週
カード「愛」
人生は愛をどう実践するかという旅です。 愛の実践とは自分の一部のように心から愛情込めて慈しみ、大切に育てたいと湧き上がる気持ちです。

5月8日~14日の週
カード「内観・内なる清浄心」
「苦」の根本は無明、つまり自分に対する誤った考え方です。 自分を認め肯定し続けると、良い遺伝子にスイッチが入り、大いなる存在や宇宙を味方につけることができます。 愛着が強すぎて不満・不振でいる限り、平安のない状態が生まれます。 前向きな考えで苦の中の毒は取り払われていきます。 最終的にあなたの中にすべての答えがあり、癒しパワーも内在しています。

5月15日~21日の週
カード「道徳・徳を積む」
五条の徳
その一「仁」慈しみ、人と親しみあい、思いあう
その二「義」私欲に捕らわれず、仁義を通る
その三「礼」礼儀作法
その四「智」事の善悪の分別
その五「信」まこと・真実・誠実のことで疑わない心
これら五つの徳をバランス持って行動することを中庸の徳と言います。 受けた恩に報い、徳に謝すること。 徳に感謝して自分にできる限りをすると、更に恩恵の輪が広がります。

5月22日~28日の週
カード「災禍厄難」
自分の立ち位置見直し、自分を整える時。 自分の欲が過剰になっていないか見直すチャンス。 度を過ぎるとエゴとなり、トラブル起こしやすくなります。 「欲」をコントロールすることで自分の周りに結界を張り、禍から自分の身を最小限に守ることができます。

5月29日~6月4日の週
カード「悟り」
自分の心の中よく観察し、自分自身の心が成長しているかよく見てみましょう。 日々の悟り、日々の気づきの繰り返しを大事にしましょう。 様々な試練や問題はすべて心を鍛え、魂を成長させるもの。 過去の体験と知恵を生かし、更に成長する機会が訪れています。 何度も学びを実践し、あなたの心が成長していくように、挑戦を続けましょう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだかせわしない波動 | トップ | 自分の真実との和解 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事