獨協中高 鉄道研究部だより
獨協中学・高等学校 鉄道研究部がお送りする、活動報告のブログです。
 



はいどうも!ロゼミルです♪(o・ω・)ノ))
なんとですね!「あれ」が4桁になっちゃったんです!
あれですよあれ!もうお分かりの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??

正解はですね...活動報告の後に!!

ってことで期末試験、終わりましたね!高校生になって毎回4日もあると思うと...地獄ですね。

皆さんもね、少なくとも一週間前からやった方がいいですよ...あのね、1日前はほんと死ぬから...


ってことで6月28日(水)の活動を...


EF64系という電気機関車のコントローラーを作ってます。なぜ作ってるのかというのはこちらからどうぞ。
今回もネジを外して一度分解して、また付けるという作業をしてます。


次はこちら。屋根の作成作業です。上部の曲げる部分が大事で、力が弱いと曲がらないし強いと折れてしまうしで...ここは腕の見せ所です(。・ω・)ノ
もちろんこの後塗装したりして綺麗にして行きます!

他にも、窓の部分の色を塗ったりと試験前ですがたくさんのことをしました。




第一回 鉄道研究部ソフトボール大会 開催!!

ではないです。

皆さんには右下の方を見ていただいて、この黒い窓型のやつがこの日に塗装したものになります。

これで試験前の活動は終わりです!この頃は明日から勉強すればいいや...なんて思ってませんでしたか!?早くから勉強しましょう...






それではお待ちかね(?)の4桁とは何か、というのを発表して行きたいと思います。
その答えは...






















なんとブログの閲覧数で1日だけ順位が6309位、4桁になってしまったんです!本当にありがとうございましたm(_ _)m
因みにいつもは大体15000〜35000をウロついてます。当初の目標が4桁だったのでとても嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

何故21時代にこんなに閲覧数が増えているんでしょう...(((・・;)

6月とかは、文章を見て少しでも楽しんでもらえるような、そんな感じで書いていたので自然と閲覧数なども上がっていったのではないでしょうか?

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



【コメント返信のコーナー】

さてさて、ありがたいことにコメントが来ておりました。

①部活動は楽しいですか?
楽しいか楽しくないかってのはこれからもずっと続けていたい、と思うかで決まるんですかね?

これに関しては自分一人だと信用ならないと思うので多くの人に聞いてみました!
一人目:たのしーしです
二人目:楽しいです!(なお1年間出席していない模様)
三人目:たのしいです。まあそういうことで。
四人目:
五人目:楽しかったです。とっても
六人目:まあまあ
七人目:楽しかった頃が懐かしい...


まあこんな感じで全体的には楽しいという人が多い印象でした。これで大丈夫ですか?OK??

それじゃあ次に行ってみよう!


②いつも楽しく拝見させていただいております。
今回からはブログの雰囲気ががらっと変わりましたねw
お勉強も部活もしっかりと頑張って続けてくださいね!
それでは~

いつも見てくださりありがとうございます!
そうなんですよね〜あの感じは変えざるおえなくなってしまいですね...極端には変えずにやっていければと思ってるんですけど...
ええ...勉強の方も頑張ります(。・ω・)ノ

③部活のブログでも面白ければいいと思いますよ
前みたいに面白いブログ待ってまーす

コメントありがとうございます!本当ですか!?見ている多くの人が不快になっているからということで変えたんですが...一人でも楽しんでくださっていている方がいて良かったです(((・・;) 気にせずにやっていければ良いんですけどね、まあそういうわけにも行かず...(^^; ちょっと残念。
待っていてくれる方がいることはとっても励みになります♪( ´▽`) ありがとうございました!!٩(๑•̀ω•́๑)۶



今回のコメントはここまでです。コメント自体に返信することも可能なのですが、やはりこっちに載っけた方が見てくださるチャンスも増えるでしょうですし...今回コメントくださった方本当にありがとうございました!

これからも コメント ご意見・ご要望 質問 などなどお待ちしておりますm(_ _)m



今回はまだありますよ!
もう今日から試験後の活動があるんですよね(^^;
さてさて現在鉄研では夏休みのある大きなイベントに向けて準備をしているんですが...さてそれについては次の記事で改めて!



【本日の写真コーナー】

本日は二人の方に写真を提供いただきました。ミ★(*^▽゚)v Thank you!!★彡


これなんと...あの電車でGOの撮影をしているらしく...

これかな?
前についている大きなカメラで撮っているみたいです。
全駅停車の山手線で通過風景を見ることができたらしい(((・・;)




なんと都営バスの前面行先表示の部分が!フルカラーになりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
前にも紹介した燃料電池バスとかにはあったんだけど...渋谷の車両では白一色だったりしたので、色を使うようになってやっぱり見やすいですね!
あ、獨協の前を走っている白61系統を管轄する練馬支所はまだフルカラー化はされてないです。






最後に、なんか途中で設定ミスってしまったらしく、文字の色が微妙に違っていると思います...ごめんなさい。

ではでは〜
 おやすみなさいませ






















コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 今週の活動報告 気温33℃超えで... »
 
コメント
 
 
 
本当ですか (そこらのオタク)
2017-07-14 02:26:28
なんか皆さん、本当に部活楽しいんですか?
とてもそのようには…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。