獨協中高 鉄道研究部だより
獨協中学・高等学校 鉄道研究部がお送りする、活動報告のブログです。
 



こんばんは!ハルマキです。
今週の火曜から試験一週間前になり、
すっかりブログ書くことを忘れてしまいました…
遅ればせながら、活動報告をしたいと思います。

前回の活動は高校2年生と中学3年生以外の少ないメンバーでの活動となったので
やることが限られていましたが、少ない人数でもできる線路点検を行いました。


幅がずれてしまった箇所の修正や、脱線しにくくするために枕木を動かし、
レールの改善を行いました。 
これで来年も安全、安心の運行を実現していきます!

また、文化祭当日や準備日に雨が降っており、とても汚かったので一つ一つ
丁寧に拭いていきました。
 
今回は人数も少なく内容がいつもに増して薄いですが、このような活動を行いました。
次回は試験明け、水曜日です。
ではまた~

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月8日 活動... 11月5日 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。