獨協中高 鉄道研究部だより
獨協中学・高等学校 鉄道研究部がお送りする、活動報告のブログです。
 



こんばんは!ハルマキです。
いよいよ、文化祭まで1週間ちょっとまで迫ってきました。
部誌の添削や、シフト決めなどで皆ヒーヒ言っている今日この頃です。


そのような忙しい時期ですが、部員一丸となっている模型班と中一班の最近の様子をご覧ください。

こちらは模型班のポイントのコントローラーで無事完成したようです。
半田付けを繰り返し苦労しつつも出来上がりました。



中一班も負けてはいませんよ!
池を製作するために下地を絵の具で塗った後に周りを
バラストで囲いました。次回には特殊なものを使ってリアルな水面を
表現していきます。   
また、山も今年は製作しています。
発泡スチロールをベースに上からターフを撒き完成形に
近づいてきました。


展示ミニ電班も着々と準備が進んでいますよ
鉄研のブースにいらっしゃた方はご存知かもしれませんが、
毎年教室の側面に模造紙で出来た電車が飾られており、
その準備が今年も進められています。

設計図を作るのにも中々苦労しましたが、
いよいよ、実際に作っていきます。
この写真はのりしろの部分に両面テープをペタペタと
貼っています。
 
今年はどんなものができるのか、ご期待を。
ミニ電班はこのような活動を行いました。

ここで文化祭のPRをください(笑)
今年の獨協祭は9月24日(土)25(日)に行われます。
アクセスや公開時間等は以下のサイトをご覧ください。
http://dokkyo-sai.wixsite.com/2016

我が鉄道研究部では今年もミニ電も体育館上グランドにて運行します。
また教室展示を3階の中学棟にて行っています。
是非、足をお運びください。

待ってま~す!(^^)!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 二学期が始ま... 9月17日 活動... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。