獨協中高 鉄道研究部だより
獨協中学・高等学校 鉄道研究部がお送りする、活動報告のブログです。
 



こんばんは!ロゼミルです。
さて、何故今回は2日分併せての活動報告なのかと言いますと...2日目は、ほぼ活動がなかったのでこの方が良いかと思い、まとめました!(忘れていたなんて言えない...)

まずは1日目(15日)からです!

っとその前に!一つお詫びすることがあります。今回、写真をパソコンに移したところ、全枚数の7割くらいが読み込み不能となってしまいました。それも運が悪くブログ向きの画像は"ほぼ0"で...
そのため、今回は少しいつもとは変わった写真を使ってお送りしていきます。

1日目(15日)
です!
新入生の皆さんの仮入部期間が始まりました! 鉄道好きの濃い人たちが入ってくるのか!? 
新入生歓迎会の効果もあってか、たくさんの新入生の人たちが来てくれました!ありがとう♪


詳しくはこちらから(http://blog.goo.ne.jp/dhstk/e/10ef235e310eb33e6942aaa681930204)

活動場所に来て、いきなり名前も知らない大きい人たちに仕事を押し付けられたら、戸惑いますよね。まあ新入生の人に押し付けたりはしないんですが。
てことでまずは部員全体の自己紹介から!OBの方々も含めて行ったので一時間くらいかかりましたΣ(・□・;)それだけ大きな部活だということなんです。

文章ばかりで飽きて来た?知ってた!

ということで活動内容を、画像付きで書いていこうと思います。(なんか文字ばかりの後に画像付きって聞くと嬉しくなりますよね。そんなことはない!?)

☆今回の活動内容☆
・いつも通り車両を作るため板を切った
・客車部分の調整   などなど


それでは詳しく見ていきましょう!
 
木を切っています。これを少しでもずらしてしまうと、大きさが合わなかったりなど他の部分に支障が出てしまうので皆さん真面目です。_



客車の微調整をしています!不具合があると、乗ってくださったお客様に怪我をさせてしまうこともあるので、この部分はとても大事です。

さて、

ブログ向きの画像がなくなりました。たくさん撮ったんですが...
ということで、今回は臨場感あふれ...る...?画像を見ていただこうと思います!



いかがでしたか??なんとも今にも目の前で作業を始めそうな画像でしたね!
え?そんなことない...?
聞いてください。自分、カメラに嫌われてるみたいなんです。他の人ならピントが合うのに、自分の時は合わないんです...
ピントが合っていたら臨場感が溢れ出しているはずです。
土曜日はこれで終わりです!


2日目(19日)です!

上層部の方々がほとんどいなかったので、活動はほぼありませんでした。
体験入部をしてくれた新入生の皆さんに試運転をしてもらいました!

                  出発進行!!



さてさて、まだありました!技術科のK先生が実は大の鉄道ファンで、偶然技術室前を通りかかったところ、国鉄時代の鉄道についてたくさん話をしてくださいました。ありがとうございます!1960年の山陰周遊券というものも拝見させていただきました!



☆鉄道研究部に体験入部するか迷っている方へ☆
せっかくの体験入部期間です!サッカー、ラグビー、テニス、化学、理工学...是非たくさんの部活を回って見てください!自分にあった部活がきっと見つかるはずです!鉄道研究部も是非お越しください!

3階、中学棟のエレベーター前の選択教室Cにてミニ電班は活動しています!

みなさんのお越しを部員一同、心よりお待ちしております!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 部長の最初の... 最近の活動報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。