毎日の生活

あれこれ書きます。

冷たいワインを

2017-05-19 17:01:46 | 日記
こんにちわ~

今日は暑くなったね!
朝からいい天気で、グングン気温が上がり、夏日になりました。
私は冷え性で寒がりですが、今日は暑く感じましたよ~
どうやら、週末は暑くなりそうです。
カラダに気をつけましょう。

暑くなると、冷たいお酒が飲みたくなると思います。
とくに、キンキンに冷えたビールでしょう。
ビール好きにはたまらない季節がやってきます。
いいなぁ~
私はビールが得意ではありません・・・
いつも美味しそうに飲んでる人が羨ましいいわ~
暑い夏こそビールが飲みたくなるもん。

私は、お酒ならワインが一番好きです。
ワインなら何杯でも飲むよ~
一時、白ワインにハマってました。
最近は、もっぱら赤ワインです。
家にはワインが常備してあります。
少しずつ飲んでます。

ワインなら、チーズ、ナッツ類があれば十分です。
そうそう、野菜チップもオススメです。

さっき、パプリカのくたくた煮を作りました。

パプリカは縦に幅5ミリに切ります。
鍋に、つぶしたニンニク、パプリカ、ローリエ、塩を入れてオリーブ油、水を注ぎ、ふたをして中火にかけます。
煮立ったら弱火にして15分ほど煮ます。
これを今夜の家飲みのおつまみとして食べようと思ってます。
今夜は旦那も家飲みするって。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |