流されずに流れてく

意思をもって突き進め

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

音楽の魔法

2016-11-04 11:07:38 | 日記
小さいころからディズニー映画を見て育ってきた。
それと同時に、ディズニー音楽もたくさん聞いてきた。

英語でも日本語でも何百回と聞いて、完ぺきに歌える曲も数曲ある。
ディズニー音楽には、夢と魔法の国という言葉がぴったりなくらい、耳なじみがいい。
アニメだけどミュージカルを見ているような気分にもさせてくれる。

一度、ディズニーオンクラシックを見に行った。
生のオーケストラで聴くディズニー音楽は迫力があって幻想的で、映像がなくても映画の世界へ引き込まれた気分になれた。

ジャズチックなものや舞踏会向きの曲など、曲調はさまざまなのに、どれもディズニーだと分かる作りになっているのも面白い。

懐かしくもあり、夢見心地にさせてくれるこの音楽が、私の人格形成にかなり影響していると思う。
ナイトアイボーテ amazon
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャラ弁 | トップ | 朝活 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事